• 居酒屋環

5/6(金)本日のおすすめ🐔

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は、金曜日!!

明日終われば休みだ!!って方も多いと思われる今日この頃

休める時に休んでおいた方がいいよね~(o^―^o)


僕も、昨日一昨日は休みだったのでゆっくりすることが出来ました!


何となく休み気分が抜けていない休み明けではありますが、張り切っていきますよ~。

ということで、本日のおすすめに参りましょう!!

レッツ、トレジャーハント!!


合鴨塩焼

コレボクガスキナヤツー

肉ぅ!!!合鴨はトテモオイシイ、そして肉なのにヘルシー!

ズッキーニフリット

フリットって何ぞやって思う方、安心してください

簡単に言ったら揚げたものです。

みずみずしいズッキーニに、スパイシーかつ青のりの和感がプラスされてます。

なすの肉詰め天ぷら

みんな大好きナス。


ナスはやっぱり最強ナス。






前文通り、僕は昨日一昨日で休みを満喫できました!

どこかへお出かけもしようかな~と思ったけど、お金も貯金しないといけないので

どりあえず今回はゆっくりまったりすることにしました。


買い物をしたり、嫁と僕と娘の三人で公園に行って泥団子を作ったりして遊んだり。

家では娘と一緒に積み木やブロックで遊んだり、僕がバランスボールに座って娘も太ももに乗せながら一緒にテレビを見たりと楽しんでいました。


とても充実した二日間でした~。いや~、楽しかった。




それはそうと、昨日一昨日でず~っとやりたかったゲームを消化出来ました。

ハマる人にはハマる個性豊かなゲームだったので、ここでレビューしていきたいと思います。


「Superliminal」というゲームです。

販売元は、steam、PS4、任天堂switchとなります。

たまに定価よりも割引されて発売されているので、気になる方はぜひ買ってみてください。


コチラのゲームをどんなコンセプトのゲームかを説明すると


「知覚が現実に。知覚を駆使して難解なパズルを解きながら幻覚の最中にいるような夢の世界から抜け出そう。」というあらすじ

ピアーズ博士という人が夢療法のコマーシャルをテレビで放映していて

それが一瞬目に映る主人公は、テレビを付けたまま眠りにつきました。


目を開けると、そこにはいつものベットと目覚まし時計・・・

ワンルームの部屋を出るとそこには通路を通過できない程の大きなチェスの駒

・・・彼はまだ夢の中にいたようです。


次々と現れる様々な仕掛けや謎解きを解決して、彼は夢から覚めることが出来るのか。



「目に見えているものがすべて正しいとは限らない」というのがこのゲームの真髄なのです!


どう?気になりますか!


ここで、ゲームを完走できた僕の感想を書いておきます。

(ネタバレ防止の為、具体的な面白さが伝わってこない可能性が有ります。)


満足度

★★★★★


ギミック、操作性について

★★★★☆


ストーリー

★★★★★


やり込み度

★★★☆☆


総合プレイ時間

2時間15分程(途中で詰まりました(笑))

流れるようにプレイ出来たら2時間以内にはクリアできそうです。

(サブミッションで30分でクリアせよ、というのがあったので個人差があると思う)


コメント:

ハマる人にはハマるゲーム、

基本どのゲームをしている僕でも、画面酔いをしなかったのに今作では画面酔いをする時がありましたので

プレイする方は区切りの良い所で時間を置いて再度プレイするのが良いでしょう。

だた、ハマりすぎて画面酔いしてでも進めたいと思う程魅了されるゲームですので

もし気になる方は購入を検討してもいいのかも知れません。

     

序盤は操作方法の説明が雑にされていて、飲み込むのに時間はかかるかも知れません。

慣れると自由自在に操れるようになるので、後半はとても快適です。

ただ、操作に慣れても飽きることは無く、次々と仕掛けや驚き、ひらめきが存在していて

このゲームの世界に引き込まれるような魅力のあるゲームでした。



ということで「Superliminal」というゲームのレビューでした!

めちゃくちゃ面白いので、僕はオススメしたいと思います(o^―^o)

謎解きといっても、慣れるまではコツがいるけど

そこまで操作に難易度は求められないので、気になったらまず購入してもいいかもしれません。

安い時は1000円代まで割引されていることがありますので、是非是非!!



それでは本日はここまで。

では、おつマッスル~。


ビタミンが足りていないのか、口内炎が出来てていてぇ・・

今日の僕は口数が少ないかも知れません。(むしろちょうどいいかも知れん。)

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示