• 居酒屋環

5/3(火)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきDESU‼



本日は火曜日!!

明日明後日の水曜日と木曜日は店が休みになります。

明後日の来店しようと思っていた方は、是非今日のご来店をお待ちしております。



ここ数週間、尾てい骨を痛めていますが僕は元気です!

突然の告白になんやねんビックリしたなって方はスイマセン。

原因は多分「筋トレ」です。

今現在、ランニングをする時間が無くて、代わりに自重トレーニングを増やしていた感じなのですが

このままリバウンドしてたまるか!と思って生活していた僕は

腹筋に力を入れる際などに、変に力をいれていたのか

なんだか痛みが増してて取れなくなってしまいました(笑)


でも、ご安心を。

今現在では痛みが引いてきているというか、悪化はしていない状態ですので

店が明日明後日で連休になりますので、その時にゆっくり治療出来たらいいなと思います。


まだまだ筋トレ初心者だな~と振り返って1から見直していきたいなと思いますよ~


ということで、無駄な現状報告を終えて

本日のおすすめに参りましょう。

レッツら魚!


あなご一本揚げ天ぷら

なんだこの旅館にも出てこないような上品かつ豪快な一品は。

こんなの環でしか味わえなーい(そんなことはない)


・・・マジヤバくね?

ハマグリバターしょうゆ

海鮮の怒涛のラッシュだ!!

これは倒れるか、こうき耐えている。

ダァアアアここでこうき、美味すぎる感動に耐えきれずここでダウン。

彼は倒れる寸前、美味さのあまり親指を立てて喜びを表現しています。

倒れても尚、彼の顔には満面の笑みがこぼれている、これがハマグリの恐ろしさか。

ホウレン草と釜揚げしらすお浸し

とても落ち着いた清楚なお姉さんのような一品


・・・いや自分でも何言ってるのかよくわかりませんが。

刺身大トロ


ここにきて、満を持して大トロパイセンの参戦。

歴戦の戦いに耐え、旨味をぎゅっと占めてここまできました。

食べた瞬間にとろけて消えてしまう程の破壊力。




今日は折角なので、僕の筋トレと勉強に関して話していこうと思います。

(ブログを閲覧していくれている方の中に筋トレに関する需要が一定数あるそうなので(笑))


~筋トレ編~

前文に続き、僕は今も筋トレを継続しています。

とは言うものの、前のような主に有酸素運動が出来ていない為

体重は減るどころかすこーしずつ増えてきてしまっています。


結局、食べる量は変わっていないので有酸素運動をしない分燃えていく量が少ないってことなんでしょうね。

それでも筋トレ開始よりも5kgは減量しているので、このままキープをしていきたいなと思います。


それと最近の筋トレメニューでは、上半身の筋トレを多くやっています。

走る時間が無い代わりという理由で、仕事をしながら筋トレを出来るように心掛けていて

主に、レジ前で前腕・上腕二頭筋・上腕三頭筋・背筋・腹筋の部位を鍛えるような筋トレをしていて

今のところその生活が2週間ほど続いています。


その結果が出ているのかはわかりませんが、最近二の腕や肩辺りが大きくなっている気がします。

やっぱり筋肉は裏切りませんからね、やった分だけ効果は出ているみたいです。


その引き換えに、下半身と腹回りには少し肉が付いてきたというか

下半身は一応キープしつつも腹回りは顕著にサボりの結果が浮き彫りとなってきました。

腹筋はキープ出来ていても、腹回りの肉は有酸素運動でしか解消が出来ませんので

再開できるまでにとにかくキープ、それ以上の筋肉を育てられたらいいな~と思いました。



~勉強編~

先月中は仕事が忙しかったというのを理由にして、勉強もおろそかになっていました。

仕事終わりに勉強しようとすると、内容が一切入ってこず断念

仕事前に勉強しようとしても、出来たり早めに家を出るのに起きれずに出来なかったりと不安定な感じが続いていました。


それでも、すこーしずつ資料を読んだり

3日に一回はパソコンで勉強をしたりとすこーしずつ進んでおります。


GWが過ぎる頃には少し落ち着くと思うので、その後に一気に勉強していきたいなと思います。



~まとめ~

僕は生まれてから今の嫁と結婚するまで「勉強やスキル磨きで忙しい」と思ったことは一度も無くて

マジで勉強することが無かった人生でした。

なので、今のこの色々やらなきゃ!と思えることは幸せだなと思うし

毎日毎日時間の経過が目まぐるしい感じの中、少しずつ頑張れているのは成長なのかなと思えました。


結局結果で成果を出せなければ意味がありませんので、これまでで一番頑張れているというなら

なんとか自分の為に結果を残せたらいいな~と思います。



あと、ここで書いておくことで自分のモチベーションに繋がりますし(笑)

やるだけやってやるぞ~。



ということで、本日はここまで!

仕事、育児(嫁の半分も役に立ててないけど)、勉強、筋トレと慣れない日々が続いていますが

僕のポリシーでもある「潰れるまで無理はしない」という気持ちを持ちつつ

やれることは全部やっていけたらいいなと思います。


やることに対してセーブするつもりはありませんが、モチベが下がって再起不能になってしまうのはそれこそ困るので

僕が出来る最大の力を生かせて行きたいです。


この勉強が無事に終えられたらご褒美として「一人で江の島まで片道を歩く旅(片道38km8時間)」を実行してみたいと思います。


それでは、おつマッスル~!

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示