top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

5/29(月)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は月曜日!

・・・"I'll be back"


私は帰ってきた!!

仕事帰りに一昨日まで38.9度の高熱を出していた僕は、昨日は風邪感染を考慮して休みを頂きまして

無事に今日復活することが出来ました。


ここ最近不調が続いて申し訳ない、もう僕も学生の時ほど若くないんだなと痛感しております。

馬鹿げた無理は良くないということがわかりました、反省して今後の生き方に反映していこうと思いました。



そんな訳で、ご迷惑をお掛けしました!

それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


蒸し豚肉ニラもやし

うめぇやつ。

新じゃが煮ころがし

うまぁああああああ

とりメンチカツ

う・・・・・・・・・まぁ!!あ!!!!!!!。




先程話した通り、僕は38.9度の風邪を引いていました(検査をまだしておらず、多分また扁桃炎)

それが仕事終わりの晩、明らかに身体がおかしいと思った僕は熱を計り

その高熱に驚きました。


妻に連絡をし、帰ってすぐに保冷剤を用意して貰ってすぐに寝付きました。

流石に明日(日曜日)は熱も残ってて仕事には行けないだろう・・・


そう思っていた次の日の朝(昨日の話)

僕は過剰に採っていた水分にやられて何度もトイレで起き

朝方になってそろそろ起きるかとなり起きました。


仕事場が同じである母に状況を伝えるべく、体温計で体温を計ったところ。

36.8・・・?

いや微熱まで回復しとるやんけ、何僕の身体、治癒力が怖すぎる。

風邪の引き始めから咳は無く、頭痛と身体の節々が痛いのと喉が腫れていることを母に伝え


その日は仕事に出てしまうと悪化してしまいそうだったので、休みを頂くことにしました。


そして妻に体温と状態を話した時には

「私だったら今でもくたばってるよ、やっぱコウキおかしいよ(回復力が)」と言われました。

そりゃ38.9度でくたばっていた晩の僕が、朝方36.8度に回復して妻よりも早く起きて、娘と話をしていたら頭でもおかしくなったのかと思いますよね。

もし僕のような回復力で妻がピンピンしていたら、とうとうバグったのかと思って病院に連れて行きそうですもん(笑)


まぁ、そんなこんなでお休みを頂いた僕は、回復に努め寝ながら娘と少しだけ遊びながら飯を食って寝る生活をしていました。



そして今日。

今現状の僕の状態としては

熱も平熱、咳は全くなく、耳とか頭が何となくぼんやりするくらいで喉は相変わらず違和感がある感じです。

病み上がりで無理はしないように、ジムは休んでおこうと思います。本当は行きたい。


それから、かかりつけの病院へ行こうと思ったら、予約でいっぱいでして今日は行けませんでしたので

明日出直そうと思います。



そんな訳で、ただの状況報告会となってしまいました(笑)

初めての仕事・家事育児(ほぼ1~3割程)・筋トレの両立が難しく、同時に娘の風邪を貰いやすく著しく免疫力の低下が原因なのかも知れません。

世の中の家の事と仕事をこなしている人ってすげぇなって尊敬します、僕も見習いたい。


今後筋トレの頻度が減ってしまうかも知れませんが、今以上に健康第一で生活できるように心掛けて行こうと思います。


明日もブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。

では、おつマッスル!!


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page