• 居酒屋環

5/26(木)本日のおすすめ🥗

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は木曜日!気が付けば今月も終わりが近づいております。

いやー、早いのなんの。

今年も半分終わろうとしているってことですよね、早すぎますねぇ・・・・(笑)


それはそうと、早速本日のおすすめに参りましょうかね!

それではレッツらゴー☆ジャス

レボリューション‼


山うど穂先天ぷら

山うどの本体ではなく、その先についている穂先です。

食感はほどよい柔らかさと固さがバランス良く

味わいは山うどよりも優しめの苦味に山菜の旨味が広がります。

・・・どうです、食レポ上達してませんか?(笑)

げんげ煮付

コラーゲン!すっごいプルップルです。

なんだこれ!食べてビックリしました(笑)

見た目に反した物腰の柔らかい事。

そして甘味がじんわりと来まして、これまたお酒と合いますなぁ。

紅大根とかぶ浅漬け

シャクシャク、一つつまんでシャクシャクシャク・・・

また一つつまんでシャクシャク、ニッコリ。

もう一つつまんでシャクシャク、これまた食感の良さににやけます。

時の流れを忘れて、浅漬けを嗜む。





そういえば、今日から店に新たな助っ人が参戦しました。

助っ人と言っても人ではありませんが、今後良い方向に向かっていってくれることでしょう。


それでは紹介します。

こいつだ!1,2,3!



「電解次亜水生成装置」です!

え?なんて?

でんかいじあすいです。

え?読み方じゃなくてどんな効果がある装置かだって?


折角なので、ここで電解次亜水について簡単に説明しますね(o^―^o)


・衛生面に最適!


・環境や人に優しい!(ただし飲料としてはNG)


・食材を痛めない!


らしいです。

電気と塩と水で作られている水でして、肉や魚を切ったまな板などを電解次亜水で流すことで

菌の繁殖を防ぎ、清潔を保つことが出来るみたいです。

なので今までより、もっと清潔でお客さんに喜んで頂けるような助っ人となります。


この暑い日や湿度が高い日などは、特に菌も繁殖しますし

こいつがいてくれるだけで、心強いこと間違いなしですね。


ただし、欠点として使用する際に

「ピッピッピッピ....ピーッ。」と毎回音が出るので

慣れない内は鬱陶しいかもしれません(笑)

それはそれで「あ~、ちゃんと清潔に保ってくれてるんやな」って思える仕様になっているのかも知れません。



ということで、今後ともよろしくお願いします。

それでは本日はここまで!


こういったネタがあると、わざわざ今日のネタどうしよっかな~と考える手間が省けるので楽ですね。

たまにはこういう感じもいいのかしらっ。


それでは、おつマッスル~。

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示