top of page

4/7(月)本日のおすすめ🍅

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 4月7日
  • 読了時間: 4分

オッス!オラブログ編集担当のコウキです!



本日は月曜日!

桜が散る、いい季節でございます。


僕は昨日、あえて日が落ちた頃に娘を外へ連れ出して

夜桜を二人で満喫しておりました。


同じように散歩がてら、花見をしているご近所さんも多数おりまして

心地よい風と気温を感じながら、とてもまったりとした時間を堪能できました。


やはり、こういう時間って大事よね。

娘も桜に興味はあったようですが、散歩がてら買っていたミニストップのポテトに目を奪われていた様子でした。

ちなみに僕も同じようにポテトに夢中でした。


花より団子・・・ならぬ

花より芋。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


煮豚ねぎ塩ダレ

煮豚×ネギ いず べりーうまい!!!

自家製いかの塩辛

おつまみ何にする?って言われたら

枝豆か塩辛だなって答えそうなくらい代表的な逸品。

ちなみに枝豆はありません。

めちゃうま塩辛最強!

新竹の子とわかめ煮

春だねぇ。うま。




機械が定期的なメンテナンスが必要なのと一緒で

勿論人間にも、そういった身体や心のメンテナンスというのは必要なものです。


皆さんは、自分で自分を労わっているでしょうか。

僕としてもこれが人生の課題だと思っていて

常に向き合っていかないといけないものだなと感じております。


ちなみに先に申しておきますと

僕自身はとても、快適な生活が出来ております。

宝くじが当たったら嬉しいなってだけで、ストレスや身体のメンテナンスはクリアと言って差し支えないでしょう!



昨日の今日辺りで、丁度妻と話題になったのですが

僕は「余裕がありそう」に見えるそうです。

具体的に例を挙げると、仕事と育児を両立していても

髭がボーボーになる訳でも、辛そうな顔をしている訳でもない・・・と言う感じ。


何がどう「余裕がありそう」と感じて貰えているのかは自覚は無いのですが

僕からすれば「日々考え事をしたってしょうがない」という結論があったりします。

それは人に寄る考えなので一旦さておきますが


考えてしまう方もそうでない方も、リラックスや気分転換のようなリフレッシュ方法があれば

今後のロングラン人生も謳歌できるのではないか!そう思う訳です。


時間もあまりかからず、休みの日に出来るリフレッシュ方法と言えば

簡単なのは二つ。


・すべてを忘れて、散歩をする。

・波の音やヒーリングミュージックを家で流す。


やっぱりこれですかね。

いっぱい飯食べて、いっぱい寝る!という考えも有りますが

それは完全に僕みたいな人しか納得できないと思うのでこの二点を上げました。


家に居ると、物事を考えがちです。

そんな時どうしても外に出たくないとは思いますが

全てを忘れ去って、外に出て見ましょう。

今なら、小さい花などが咲いているので春を見つけるという目的で散歩をしても良いかも知れません。


それでも外に出たくない方は、いい匂いのするアロマでも焚いて

ついでに柔らかい音楽系統を家で流すととてもGood!ですね。


視覚、聴覚、嗅覚から癒していけるのはとても効果的で

継続して続けられる物なので、是非試してみるといいかも知れません。


勿論!環に来店して頂いて

美味しいのを食べて寝る!

それもベストですけどね(o^―^o)


ここまで読んでくださった方へ

いつも読んでくれてありがとうございます!

僕としては、皆さんの反応がとてつもなく有難いです。

たまに手抜きになりますが、そんな程よい感じを楽しんでもらえたら嬉しいです(笑)

いつもお疲れ様、毎日頑張ってて偉い!!

僕から頑張ったで賞のメダルを心の中で贈呈させていただきます。

あなたの人生に、幸あれ。


ということで本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

今日はジムだぁああああああああああああやったあああああああああああ

 
 
 

Comments


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page