• 居酒屋環

4/29(金)本日のおすすめ🐄

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!今日からGWと言う方も多いのではないでしょうか~!

合間合間に有休をとっている方はなんと10連休!!?

サラリーマンの特権って奴ですな、あっぱれ(o^―^o)

お休みの方はゆっくりと身体を癒してくださいな~、ゆったりまったりの~んびり。



ということで早速、本日のおすすめにレッツらゴシップガール。


牛ハラミサイコロステーキ

肉!肉!!肉っ!!!

こんなご時世に、肉を感じれずにはいられない!!

疲れた時は?

眠い時は?

仕事や家事を頑張った時は~?


Yes! NIKU!!

いちじくレーズンクリームチーズ

ワインや日本酒にも合いそうなこちら。

これを嗜みながら満喫する時間は、さぞ幸せなんでしょうな!!

まさに、コメダ珈琲で貰えるナッツのように。

ちょっぴりエレガント。

8種野菜と明太子のポテトサラダ

安定して美味しい。

うちのポテサラ、人気なんですって!

そりゃ美味しいからね!(キャラ迷子)




昨日のブログでは、水曜日の僕の出来事を書いていった訳ですが

昨日は前編、そして今日はその後の後編を書いていこうと思います。



~昨日までのあらすじ~


昼から買い物してその後娘と公園に行きワイワイ。

以上(笑)




娘と公園に行き、泥だらけになるまで遊んだ僕らはお話ししながら家路に着きました。

泥だらけになっている僕と娘はそのまま一緒に風呂に入って、ニコニコでお風呂タイムを楽しみました。

その時点で時刻は6時頃、

僕は友人と食べ放題に行く予定があったので、支度を済ませて僕だけ家を出ました。


チャリは壊れているし、折角だから二駅分を歩いて移動しようと思って少し早めに家を出て

家路に着くであろうサラリーマンや、飲んだくれて座り込んでいる酔っ払いをのんびり観察しながら僕は目的地に向かいました。



~目的地に到着~

少し早めに目的地に着いた僕は、友人を待つ間に筋トレをしていました(笑)

無事に友人と合流が出来まして、それから事前に調べておいた食べ放題の店に向かいました。


席に案内され、そこは今月新しくオープンした店で店内はとても綺麗な内装でした。

まずはビールで乾杯。

そして次々と運ばれてくるコースメニュー、

腹を空かせていた僕はうまい!うまい!と言いながら食べ進めていました。


友人と最近どうなのよ~って話からお互いの勉強している話、

それから友人の恋愛事情など、あれこれ聴いているうちに時間は刻々と過ぎていき

気が付けば1時間はとっくに過ぎていました(笑)

飲み放題でもあったので、その時点で友人と僕は4.5杯のハイボールやサワー系を堂々巡りしていました。



先ほどお伝えしましたコースメニューですが、店は牛タンメインの店でして

コース内の牛タンメニューならいくらでもおかわり自由といったお得なコースだったんですよね。


それで僕は、主婦のような思考をしていて「え、この値段でこんなに良い肉が食えるならめっちゃ食った方が得じゃね!?(美味いし)」

と思って、一口食べてから美味しいと思っていた「牛タン塩焼」みたいなメニューを3回くらいリピートしました(笑)

他にも色々お代わりをしたり、追加で酒も飲んだりと

最近味わうことの無かった楽しい体験に僕はとてもウキウキしながら飲み食いをしていました。


男子恒例ですが、やはり後半からは下ネタの話にもなり

まだまだ若いからな~はっはっは!みたいな感じでお互いのシモ事情を赤裸々に話したりしていました(笑)

そういうこともいつも話すことは無いので、結構新鮮だったし

やっぱり友人としか話せない内容もあるよねぇ~と言った感じで

ラストオーダー(開始から2時間半)まで駄弁りながら楽しんでいました。



会計を済ませ(宣言通り友人が奢ってくれました、マジで神)

僕らは駅周辺を歩き回りました。

友人が「マックで信玄餅パイってのがあるらしいよ?」と話をしてくれて

マジで!?めっちゃ美味そうやんけ、行こうぜ~!って僕はテンションが上がりました(笑)

そしてマックへ、ティロリ、ティロリ、ティロリ、ティロリ。


そこでも友人は奢ってくれて、僕と友人で抹茶シェイクと信玄餅パイを半分こにしました。

ポテナゲも頼んでくれて、ナゲットを貰ったりポテトも少し貰ったり・・・。

マジで僕、それまで一銭も出してません( ̄▽ ̄;)


本当にありがたい。

友人曰く「奢る気持ちでいたから、申し訳なく思われる方が不快だ」と言っていました。

僕も純粋に嬉しかったし、最高の友人やなって思いました。

また今度も飲みに行こうぜって話もしてくれたし、神ですね奴は。



まぁ、そんなこんなで・・・

マックを涼しくなっている外のベンチに座って堪能して

帰る前に、コンビニで板チョコアイスを一個ずつ買って一緒に食べました。(これは僕が買うって約束だったので、しっかり買いましたよ~)


途中まで帰り道も同じだったので、歩きながらくだらない話で盛り上がったり

酔っぱらいを見て笑いながら帰ったりと、大学生あるあるのようなしょーもなく平和で楽しい時間を送ることが出来ました。

僕は大学人生を送ったことが無いからわからないけどね☆(偏見)



途中で知った話で、友人が帰ろうと思っていた時間のバスは既に乗れない時間になってたみたいで

一緒に歩いて帰るって選択を選んでくれる友人って最高だな~って思いました。

物凄くいい思い出になりました。ありがとう~。



ということで、本日はここまで!!

大分端折っている内容もありましたが、長くなり過ぎちゃうのでこの辺で終わろうと思います。


良い時間だった、また遊ぼうな~!


それでは、おつマッスル!!


ちなみに、家に着いたのは深夜12時前でした(笑)

嫁も優しかったので有難い。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示