4/22(火)本日のおすすめ🐄
- 居酒屋環

- 4月22日
- 読了時間: 3分
オッス!オラブログ編集担当のコウキです!
本日は火曜日!明日は店がおやすみです、本日のご来店をお待ちしております(o^―^o)
最近、筋肉にハリがあるように感じてきました。
ダイエットというより、余分な脂肪を減らし筋肉を大きくする為のジム通いでしたが
ここでやっと、脂肪と筋肉との対比が変化しているように感じます。
明らかに進行は遅いですが、満足にご飯を食べていてこの結果であることがとても嬉しいです。
筋トレは継続して、いつかは良い身体になってみせますぞ~!
無理は禁物、健康と睡眠を優先するぞ~い!
それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!
レッツラゴー!(o^―^o)

刺身おながだい
ぱっと見キンメかと思いましたが、別物です。
皮がうまい。身もうまい。

にんにくの芽とトントロ炒め
こちら、食べてもにんにく臭くなりません(ほぼ)
にんにくの芽って、なんでこんなに美味しいんでしょうかね。
甘みがあってとてもヘルシー、つまり健康食って訳!

純穂豚もつ煮込み
もつ煮の食感が最高に良き。
僕が実家にいる頃、たまーにあったもつ煮の日が
姉と取り合いになっていました。今となってはいい思い出ですね。



数日前、僕と娘二人でお風呂に入っている時の話。
最近僕は、娘とお風呂に入る時
何かしらのトークテーマを用意して、お話ついでに会話スキルの向上をして貰おうと計画したりしています。
その日は「動物園なら何が好き?」と「水族館なら何が好き?」がトークテーマでした。
それぞれお題を聞いて、娘はキリンとモルモット、クラゲとペンギンと答えていました。
触れあった思い出があったり、可愛かった生き物の話をして楽しんでいたのですが
それに関連した水族館の話の際に
「みんなで食べたパパが作ってくれたお弁当が美味しかった。」と言ってくれました。
確か当時の娘はまだ3歳になりたてくらいの出来事でした。
確かに、僕が朝から起きてお弁当を作りました。
味付けおにぎりとゆで卵とケチャップウインナーを作った記憶があります。
それをお昼にテラス席でお弁当を展開して、三人でワイワイ食べていたことを覚えていたそうです。
子供の記憶力って凄いですね。
それに続いて、またぬいぐるみを買いたい~とスラスラと思い出を語ってくれましたが
あまりにお弁当の思い出話が嬉しすぎて、話の進行よりも娘を褒めまくった僕でした(笑)
そういう所が本当に可愛いんですよね。
目まぐるしく変化する毎日の中、大変ながらに積み重ねてきた思い出が、こうして思い出話として話してくれた時の嬉しさ。
僕の頑張りは無駄じゃなかったんだなと思わせてくれるような、とてもいい時間でした。
ご機嫌でいてくれることも勿論嬉しいですが、ワガママに暴れていても、それに理由が無くとも
一つ一つの出来事が娘の成長のピースなのだなと思うと、悪いことをしてもそうだよなぁ。となだめてしまいそうになります。
勿論悪いことは悪い!と怒りますが、理由は一つじゃないよねって思うので
怒るよりもどうしてそうしたのかを一緒に考えて行動できるように改善に改善を重ねて寄り添いたいなと感じました。
明日は店がお休みなので、僕は娘と少しだけお出掛けしようかなと思います。
明日お出掛けしようね、と話をした娘は大喜びで
僕が好きと言っていたライオンの絵を描いてくれました。
どこまでも可愛い奴め。
そんな感じで、本日のブログはここまで!
次回のブログ更新は明後日の木曜日になります。
では、おつマッスル!!



コメント