4/21(火)本日のおすすめ🐄
- 居酒屋環

- 6 日前
- 読了時間: 3分
三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!
本日は火曜日!明日は店がお休みですので、本日の来店をお待ちしております(`・ω・´)ゞ
世の中には、色んな煎餅がありますよね。
皆さんはどんな煎餅が好きですか~?
僕はちなみに、ぬれ煎餅とかった~い醤油煎餅です。
醤油煎餅の割れちゃった奴が大容量で梱包されている商品とか、めっちゃ良いっすよね。
他にも塩煎餅やおかきみたいなのも有りますが、やはり僕は醤油一択なんですよね~。
あと、あまり共感して貰えないかもしれませんが
僕・・・買った煎餅をしばらく食べないで放置して、湿気で食感が変化した時の煎餅が好きなんですよ~
味は問わずで、最近は特にばかうけの煎餅と、4種類×5枚ずつくらい入っている大袋の煎餅をリピしております。
煎餅はいいぞ。
ということで、早速本日のおすすめに参りましょう。
レッツラゴー!!

生桜えびとゆば刺し
なんか、この写り・・・映えじゃないですか?(笑)
いいよねぇ。

ふきと車ふ煮
子供の頃、ふきをストロー代わりにして出汁をすすっていた頃がありました。
懐かしいなぁ。

無風 辛口 本醸造
無風と書いてムカデと読むそうです、本当かい?
食事に合わせられるタイプ、何にでも良き!
ビジュだけビックリ。



ちょっと前半が長めになってしまったので、ちょっとした雑談でも挟んでおきますね!
皆さんはどの時代が一番好きですか?
昭和、平成、令和。
ましてやもっと前の時代。
様々な時代がありますが、ここ最近は機械や技術が進化して昭和の頃と比べて別世界のように感じる世の中になってきましたよね。
ちなみに僕が一番好きな時代は平成でして
携帯の誕生や、混沌相まみえる中。
皆が手を取り合って楽しく面白おかしく笑っていたあの頃がとても輝いて見えるのです。
けど、昭和には根性と強さを感じる良き時代、勿論楽しい時代でありました。
今の令和は、勿論色々が進化して便利な世の中になりました。
現代の子達はそれに沿って大きく成長しつつあります。
それでいて、昭和レトロと言った昭和を介して良さにも触れて行こうなどのブームもあります。
どの時代にも、良さと生きづらさがあって何時にでも課題はあるものなんだなと思いましたね。
今じゃ根性なんて育ちませんからね、いや育ちざる負えなかった昭和とは違ってそれが必須じゃなくなったとも言えます。
けど、僕は根性!男気!が大好きなんです、平成交じりの昭和の血もあるからなんでしょうか。
今どきの若い子はナヨナヨしてんな~って感じちゃう時も有ります(笑)
それでも昭和の頃には育てられなかった感性や知識の広さ、今に合った強さが令和にはあるんですよね。
いや~、酒を飲みながらこういうの語りたいですわ!!どの時代も実は最高って事なんですよね!!
そんなこんなで、みんな仲良くしていきたいなって思います。
どの時代が悪い、この時代はどうだってことはありませんからね、僕ら平成初期~昭和の方は覚えることが多くて大変ですが
それでも楽しくやっていきましょうね(o^―^o)
ということで、本日のブログはここまで!
え、ブログちょこっとにするって言いながら長文やんけって思ったそこの貴方。
読んで下さって本当にありがとうございます。
僕の励みになります!
次回の更新は明後日の木曜日です。
では、おつマッスル!!



コメント