• 居酒屋環

4/14(木)本日のおすすめ🐔

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです。



チャリの後輪が故障してから数日、あまりチャリの必要性を感じなくなってきました(笑)




おっす、オラ肥満!プヨプヨすっぞ!!

ということで本日は木曜日、天気は雨のち曇りですがなんてことないくらいに僕は元気でございます。

早速本日のおすすめに参りましょう、こちらになりマッスル~!

今日はブログ長めです!


子持ちコンブ

ドアップで見ると苦手な方もいるかもしれませんね・・・

食感がとてもハマる!塩気もあり酒のつまみになります。

酒っ!(ハム太郎のヘケっ!的なニュアンス)

とりゴボウ唐揚げ

やっぱり鶏なんですわぁ・・・

鶏だし揚げちゃってるので実質カロリーゼロなんですよね!!!!!!!

うみゃい!





~休日満喫編~

昨日、店が休みだったので僕は休日を満喫していました。

夜も遅かったので起きたのは昼前、夕方までには買い物しに行きたいね~と嫁と話していたので

それまではゆっくりと娘と戯れたりして、心を和ませておりました。


時間もしばらく経って出掛ける支度も出来たので

買い物ついでに、嫁と娘と僕の三人で家近くの少し広い公園に遊びに行きました。

娘には先日買った砂場セットを持たせて、初めての砂場デビューをしました。


娘はとてもはしゃいでいて、服が砂だらけになっても気にしない様子でずっと砂を掘り続けて楽しんでいました。

僕も娘と一緒に隣で砂を掘り続けて、柔らかい土を耕す遊びをしたり

嫁も加わって三人で砂で型抜きをしたりとワイワイ楽しみました(笑)


日も暮れてきたので、そろそろ買い物行こうかーって話になり

「まだ遊び足りない!」と泣きじゃくる娘をベビーカーに乗せ、買い物に行きました。

結構な時間を遊んでた上に、出掛ける前から眠そうだった娘は、ベビーカーに乗るや否やグッスリと眠りについててめちゃくちゃに可愛かったです。(かわいい)


買い物を済ませ家に帰り、軽く家の掃除もやった後嫁と一緒にゲームをやったりして良い休日を過ごすことが出来ました~。

仕事の日は仕事の日で、勉強やら筋トレでやることもあるので

切り替えて元気にやれたらいいな~と思いました。



~スプラトゥーン2編~

僕が大好きなスプラトゥーン2の話をしようと思います。

先日、僕がスプラトゥーン2(以下スプラ)をやっている時に

結構適当にやっていたので負けがめちゃくちゃ続いていて

ウデマエが全ルールXだったのに、数ランク落ちてしまっていたんですよね。


それがめちゃくちゃ悔しくて、夏頃に発売する次作の「スプラトゥーン3」が来る前に、もう一度全ルール最高ランクのウデマエXになっておこうと思ったんですよね。

そんでもってここ数日は、娘が寝た後などの空いている時間を使って楽しみながらも真剣に遊んでいたら・・・・


結構簡単に全ルールX帯に返り咲くことが出来ました。



簡単にスプラのルールを説明すると

基本的には4vs4で戦うオンラインゲームで

お互いの色を塗りあう縄張りゲームで、全体のマップでどっちの色が多いかを競う「ナワバリ」と

特定のルールに沿って、相手よりも多く得点を取った方が勝ちとルールの「ガチマッチ」という2種のルールが存在していて

全ルール最高ランクのX帯になる為には「ガチマッチ」という中にもある4種のルールを一定の数を勝ち続ける必要があります。


僕はスパッタリーという武器を使っていて、接近戦の前線と安定を維持する後衛で分かれるタイプの前線で活躍する武器を使用しています。

相手の陣地を荒らして敵を翻弄する戦い方をするのを得意として、相手が味方と戦っている接戦している所を割り込んで敵を倒したり

自分が囮になることで味方が動きやすくなれるように前線を維持する動きをします。


キル速(武器によっての性能で異なる敵を倒せるまでの時間)がとても速いのが取り柄のスパッタリーは

相手と上手く嚙み合うと敵を全滅させてしまう程の性能をしていてそれが最高に楽しいんですよね。

ただ、立ち回りを少しでも間違えると味方の負担になってしまうような諸刃の剣のような武器なので、扱いと立ち回りが難しいのもやりがいがあるので好きです。


そんな訳で、集中して画面や音を聞いて沢山味方に貢献しながら勝ち続けることで、無事にX帯を維持することに成功しました!!

まだまだスプラは楽しむつもりです、夏の次作に向けて楽しみながら上達出来たらいいな~と思いました。

ちなみに最新の対戦履歴50戦の勝率は74%でした!

これが安定出来るようになると強い!!




それでは、本日はここまで!!


長くなってしまいましたが仕方ない、話したいことが沢山あったので(笑)

また明日も更新しますのでよろしくお願いします。


では、おつマッスルー!!

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示