4/13(月)本日のおすすめ🐼
- 居酒屋環

- 1 日前
- 読了時間: 2分
三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!
本日は月曜日!
遂に、家近くのタケノコを自力で掘ることが出来ました!!
詳細はブログの後半に書きますので、よかったら読んで下さいな(o^―^o)
それでは早速本日のおすすめに参りましょう。
レッツラゴー!!

ゴマカンパチ
うましゅぎ!お米ともお酒とも合う!
いぃやどっちも米。

自家製アンチョビの春キャベツ
無限お酒サポート君。
アンチョビの味の濃さがキャベツと合い過ぎますね。

うずらのたまご天ぷら
カワイイ、癒される。

飛露喜 純米吟醸 愛山
うまあああああああああい!説明不要ッッッ!!



今日は、娘を幼稚園に送り届けた後にタケノコ探しをしてみました。
僕の家の近くには、住居者が共有している竹藪が二か所ありまして
前にタケノコ探しをしてみたメインでは、既に回収されていて撃沈。。。
今回のサブである小さな竹藪は隠れ家らしく、今日はそっちでタケノコ探しをしてみました。
すると・・・ある!
ここにもここにも、おおおおポコポコ生えてるぅぅぅ!!
こりゃ準備して掘り出さなければ!
僕は半袖半ズボンの装備を半袖長ズボンに着替え
軍手とスコップを持って家を出ました。

結果、ちっちゃいの3つと大きめの2つ回収出来ました!!
このタケノコはもしかしたら、明日のメニューに載るかも知れません。
お楽しみに(o^―^o)
ということで、無事にタケノコ掘りを達成出来たわけですが
簡潔にタケノコ掘りの感想を書いていこうと思います!
・地面が固くて最初はてこずったけど、コツを覚えればそこまで大変ではない
・地面に座って眺めてみると、案外タケノコを発見しやすい。
・半袖で挑んでよかった、マジで暑すぎて汗ぽたぽた焼。
・あっ!! ショボいスコップが こわれちゃった! お世話に なりました!
と言う感じでした。
手酌みたいな小さなスコップは秒で壊れちゃいまして、グニャグニャ変形させながらなんとか掘り起こしていました(笑)
次は実家にあると言われていた大きなスコップを用意して挑みたいと思います( ̄▽ ̄;)
案外ステンレスって柔らかいのよね。
そんな感じで、朝から最高の一日がスタートできた僕でした。
明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。
では、おつマッスル!!



コメント