• 居酒屋環

4/12(火)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです。



最近「ブログ楽しみに見てるよ!」と声を多く頂いております。アリガトウアリガトウ。。。。

手を抜いたり急に手の込んだ内容になったりと不安定ですが、

これからもまったりと頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします。


本日は火曜日、明日は店がお休みでございます。

「やべっ、環に行きたかったんだよなぁ」と思ってくださっている方は、是非本日のご来店をお待ちしております!!


それはそうと、僕が宇宙人を見た。

と言ったら信じてくれますか?



・・・まあ、見たことないんですけどね。



ということで本日のおすすめに参りましょう!!

あ、レッツラゴーの助!


新竹の子炊き込みごはん

コレボクガスキナヤツー

無限に食えそう。

おにぎりにしたら無限に食えそう。

とにかく無限に食えそう。

刺身朝どれ真あじ

コレボクガスキナヤツー

ぷりっぷりの旨味が良き。

これも無限に食えそう。

春のロールキャベツ

コレボクガスキナヤツー

まず、知らない人もいると思うので先に説明しますと。

この店はなんと、家族経営なんですけど

数年前まで僕の姉ちゃんも一緒に仕事していたんですよね。

今は子育てに励んでいて店には出れないけど、仕込みをしに来てくれています。

それはそうとつまり、その姉ちゃんが作ったロールキャベツってことです。


めちゃくちゃ美味い。





僕が最近、別のスキルを身に付けようと勉強をしているんですけど

お客さんでそれを本職にしている人がいて、その人から様々なコツや知識を教えて頂きました。本当に有難かったです。


どんな調べ方をするだとか、本で知識を学ぶ手段よりも

実務や経験を積んでいる人の話や例え話が、とても適切で明確に僕でもわかるように説明して下さったりと、その数時間だけでもとても勉強になりました。



やっぱり、どの道であっても沢山の勉強をして、自分の武器と経験値にしている方は格好いいし尊敬できるなぁと思いました。

僕もこれからもっと勉強をして、何かのプロになれたらいいなと感じました・・・。




ちょっと真面目な話が続いているので、ここら辺で適当な話でもしようかな!

昨日の仕事が終わって店から家に帰る時、僕はいつもと変わらず相棒であるチャリンコに跨りました。

すると後輪から「ベコッベコッ」と音がして・・・まさかと思いチャリを降りて後輪のタイヤを確認した所


一昨日入れたばかりのタイヤの空気が抜けてるーーーーー!?


とても嫌な予感がしました。


とりあえず、そのまま乗って帰るのも後輪のタイヤが傷ついてしまうのでチャリを押して家まで帰りました。

家に着いてから心配になりながらも、チャリに空気を入れた所

「ススーーーーーーー」と後輪のタイヤから空気が抜ける音がしました。

手で覆って空気が抜けている場所を探ってみたら、正体はタイヤに空気を入れる時に開け閉めする金具のネジ部分でした。


まず最初に思ったことは「タイヤ本体じゃなくてよかったー」って所

でも、実際金具の所が破損してるって自力で直せるんですかね!?(笑)


どうする僕ぅぅうぅうぅううう~~~!




といった所で、本日はここまで!!

チャリのタイヤに関しては、暇がある時に調べてワークマンで部品などがあれば揃えてみようかなと思います。

シュウリ ダト タカイ カラネ.



ちなみに筋トレは継続しているぞ☆

ランニングは若干サボっているけど、自重トレーニングはしっかりやってますムキッ

それでは、おつマッスルー!!

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示