top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

3/3(金)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



「自然がいっぱい!楽しいねぇ。」


本日は金曜日!


今日は早速本日のおすすめから参りましょう!

レッツラゴー!


ボイルホタルイカと九条ねぎぬた

なんだか久しぶりのホタルイカな気がします。

とてつもなく美味い。異論は認めない。

豚バラ肉と根野菜煮

「ねやさい」だか「こんやさい」だかわからなくなる時あるよね。

え?無い?

トマトとカッテージチーズサラダ

チーズって身体に良いらしいですね。

まぁ、原材料考えたら確かにそうよなぁ。


って、チーズ好きな妻が言ってました。

春キャベツのコロッケ

サクッ、やわらかなコロッケ

こいつはたまらん。

アスパラ白和え

これ毎日食卓に並んでたら、幸せじゃないですか?




※長文注意、ゆっくり読んで頂けると嬉しいです(笑)


昨日一昨日と居酒屋環が休みだったので、僕は水木の連休を満喫しました。

水曜日は出来るだけゆっくりして、木曜日は家事をこなしつつお出掛けをすることにしました。


日頃娘を妻に見て貰っているので、僕は娘と二人でお出掛けついでに楽しい体験をして貰えたらいいな~と思ったので

生田緑地の地域内にある施設の「かわさき宙(そら)と緑の科学館」という所を目標にして電動自転車でお出掛けしました。


昨日は曇り空ではありつつも、お天気雨が一瞬ありながらの快適な環境でした・・・という訳でもなく

昨日外に出た方はわかるかも知れませんが、風がビュービュー吹いており、乗っている自転車も飛ばされてしまいそうなくらいの強風でした(笑)


僕はそんな中、娘を電動自転車に乗せて科学館に向かった訳ですが

家を出たのは大体2時ちょい頃。科学館に着いたのは3時半前でした。

本来はもっと早めに到着するはずだったのですが、ある軽いトラブルがあって到着が遅れちゃいました。


※あまりにも現地に到着するまでの前置きが長くなってしまったので、先に読みたい方は◇◇◇←の列まで飛ばして先に読んでください(笑)


そんなこんなで現地に到着!

僕は昼寝として後部座席で寝ていた娘を起こして、その生田緑地の自然を楽しみつつ

科学館に向かいました。

建物名に書いてある通り、宇宙に関するお話と、虫や生き物に関する剥製と説明文が置かれている施設でした。

照明は時間帯か省エネなのかはわかりませんが、多少薄暗く

それでいて雰囲気がとても良い場所でした。


虫や生き物のコーナーを見て回った時、娘は興味津々ながらに「こわいぃ~」とビビってました(笑)

そりゃ見たことも無い虫や大きな生き物がいたら、誰だってビビりますよね~。とても可愛かった。


そんでもって、宇宙に関するコーナーでは

妻も星が好きと言うのもあって、娘も興味深い感じで宇宙に関する展示されている動画を見ていました。

その間にも、僕が月や地球、太陽などの説明文を読み聞かせしていて、娘は聞いていました。


おみやげコーナーなども見たかったので、早めに撤退しようとしたら

娘が泣いてしまい、仕方なしに気を紛らわせながらおみやげコーナーに向かいました(笑)


妻と娘のおもちゃとお菓子を買い、施設を出ました。


生田緑地を出て、家に帰る頃

僕は電動自転車の後部座席に座っている眠い顔をした娘の手を握り

ゆっくりと家に帰っていきましたとさ。



帰ったあと、ゆっくり出来た上機嫌の妻に出来事を話した所

「私も今度行きたい」と言っていたので

次に行く時は電車で向かって、早い時間から生田緑地を満喫したいなと思います。


↓現地に向かうまでを書いておきました。興味ない方は飛ばしてください、まとめに入ります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


現地に向かうまで。


というのも、僕は科学館や他の目的地に向かう際に、スマホのグーグルマップを使用して移動しています。

生田緑地には、西口と東口の二つの入り口があったらしく、僕は前情報なしに向かっていました。


向かう先は「西口」僕はそのまま従って向かいました・・・

でも、地図を見る限り「東口」の方が近道だったんですよね。

僕は使う度にいつもなんだかんだありつつも、グーグルマップを信頼していたので

その通りに向かったんですけど・・・(東口は自転車通れないのかと思っていました)


行った方はわかると思います。

西口って山の頂上なんですよね(笑)

偶然にも僕は電動自転車で向かっていたので、何とか電動と筋肉を駆使して頂上に登ることが出来ましたが


帰りに気付きました、東口も普通に通れるやん。とね(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そんな感じで、本日のブログはここまで!

出来事を詳しく書こうとしたら、あまりにも長くなってしまったことをお許しください(´・ω・`)


また明日も更新していきますので、よかったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page