• 居酒屋環

3/29(火)本日のおすすめ🦑

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです。



寝不足の時って、いつもの40%くらいしかパワーを出せませんよね~。

最近特に身をもって感じました(笑)

やっぱり睡眠は大事!


本日は火曜日、明日の水曜日は店が定休日となります。

そんな感じでイカ、よろしくぅ~。


それでは早速本日のおすすめに参りましょうか。

レッツゴー陰陽師!


ホタルイカ炊き込みご飯

え、このお値段・・・660円!?

しかも味噌汁まで付いてくるんですか!!?

わーおマーベラス!!

白みる貝

この食感がたまりませんよねぇ、貝ってなんでこんなに美味しいんですかね。

だたしほや、てめぇはダメだ(僕がまだ大人になれてない)

アスパラと春キャベツのベーコンバター炒め

コレボクガスキナヤツー

美味しい事しか書いてない!説明不要!!!

うずらのたまごポン酢漬け

しっとりうまうま卵ちゃん。





※あ、今日記事が長くなってしまいました(笑)僕の思い出話なので、良ければ読んであげてください。


突然ですが、これを読んでいる貴方が思う

人生の中で一番印象に残っている歳(年代)は20○○年でしょうか!


僕は、今から15~10年前・・・当時中学生~高校3年までが一番印象に残っております。

というのも、僕は小さい頃からゲームが好きで、5歳の頃(?)に初めてゲームを買ってもらいました。

それからずーっとゲームをやっている訳ですが

ゲーム、ネットにとても濃く触れてきたのは中学生~高校3年までの世代だったんじゃないかな、と思います。

今回はそこら辺の思い出話をしていきたいと思います。

共感できる部分があったら、とても嬉しいです。

では行くぞっ!!


冒頭で若干触れた「レッツゴー陰陽師」もニコニコ動画が最古の動画として残しているレジェンド級の動画で

僕はその年くらいからニコニコ動画でゲーム実況も見ていたし、配信もしていた時がありました。

本当に懐かしいんですけど、ネットに触れ始めたことの始まりとしては・・・



~オンラインゲーム編~

当時、若い層~3,40歳がハマっていたオンラインゲームの「メイプルストーリー」という横スクロールアクションの神ゲーがあったんですよ、

今でも現役で稼働してありますが、とあるアップデートを迎えてからクソゲーに成り下がり、今では廃墟と化しているほどのユーザーしかおりません。

(その世代には、ラテール、マビノギ・・・etc,その他もろもろのオンラインゲームが流行っておりました。)


当時はサーバーが圧迫するほどユーザーで混雑しており、どこをあるいてもユーザーだらけという状況でして

そのゲームワールドには「チャンネル」というのが存在していて

チャンネルを切り替えると、同じフィールドの別次元に移動でき、狩場を独占することが出来ていました。

(途中でチャンネルを変えてきたユーザーに狩場を横取りされて、怒る人もいたし、分け与えたりする人もいて当時の僕からしたらとても独特な世界観でした。)

あのゲーム内で出会う人達は、良い人だったり悪い人だったりが様々いて

ある人は無知だった僕を騙してアイテムを盗まれたり、ある人は良心でピンチの状況を助けて貰ったりと、とても経験となる時間でした。


あの頃から、人間性って様々なんだなーって思ってとてもワクワクしていた時代となりました。



~ニコニコ動画編~

先ほどの話は、僕が小学校5,6年の時の話で

それから中学生になる頃には、別のゲームをやりながら

学校から帰って来てはすぐにニコニコ動画のサイトを立ち上げて

爆笑しながら一人でお菓子をむさぼっている時期に変わりました。


その頃は毎日と言っていいほど動画もランキングから漁って見てたし

生配信をして、色んな視聴者の人と話をしてきました。

僕の配信スタイルは、フラッシュゲームやパソコンのダウンロードゲームを画面録画して、

雑談したり、雑談しながらゲーム配信をしたりしていました。


その時に特にハマっていたのは「I wanna be the guy(通称:アイワナ)」という、ドM鬼畜ゲームと呼ばれているゲームで

主人公のkid君がボスを倒したりするんですけど、当たり判定のある刺などに触れると一瞬で木っ端微塵(GAME OVER)になるゲームです。

要は、ノーダメージでゲームを攻略する必要のある横スクロールアクションゲームなのですが

これがとてもやりがいのあるゲームでして、気になる方は調べてプレイしてみてください(笑)

今でもできるのかな?始めたとしても大抵の方はすぐにやめると思います、あれをクリアできる人は相当な変態だと思うので。

ハマる人にはハマるけど、時間が無駄になる可能性があるのでご注意を。

ちなみに僕は、8時間ぶっ通しで配信してずーっとアイワナをやっていた時もありました。

(僕も何度か全クリはしている。)


雑談の配信をしている時は、仕事に向かう前のサラリーマンだったり

家事炊事をこなしている主婦の奥さんだったり、色んな方々と話が出来たりして、今でもそのコミュニケーション能力は活かされているのかなと思ってます。




と、まぁバババっと一気に書いてしまったので誤字脱字があるかも知れませんが、とても印象に残っていて話したくなったので書いてみました(笑)

もし、共感できる方などがいましたら、僕に話して頂けると嬉しいです。

きっとテンション高めのリアクションが返ってくると思います(笑)


もっと詳しく書きたかったのですが、時間の都合上ここまでとさせていただきます。


また続きを書く時があったら、その時はまた読んでください(笑)


それでは、本日はここまで!

いやぁー、あの頃も本当に楽しかった。

今とは違って、新鮮な思い出があって

初めての経験が山ほどあったので、今ではとてもいい記憶になっております。


では、おつマッスルー!!

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示