top of page

3/28(月)本日のおすすめ🧀

執筆者の写真: 居酒屋環居酒屋環

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです。



本日は月曜日、桜もほぼ満開に近い感じで

桜並木がとても美しい景色でした、春最高。


それでは早速、本日のおすすめに参りましょうかねぇ・・・。

三色団子が食べたくなる☆


ふきと油揚げの煮物

優しい出汁が効いてておいしい。

ぶり照焼

ジュルリ・・・日本酒ですなこれは。

サゴシ炙り

ザコシ?う~んハンマカンマ・・・





今朝、とてもいいことがあったのでここに書いておきます。

僕は今日は少し早めに起きて、皿を洗ったりトイレ掃除をしていました。


時を戻して数日前の話。

娘が沢がにと遊びたかったのか、水槽を触っているシーンをよく見かけまして

水も綺麗なものではないので、娘には申し訳ないと思いつつも

玄関の高い位置に沢がにの水槽を移し替えました(確か2,3日前にブログに水槽の位置を移したよ~って書いた奴)


そして話は今に至る。

そのせいもあってか、水槽の水が早めに汚れてしまって匂いが出てくるようになりました。

沢がにの様子も気になったので、早めに水槽の水を掃除しようかな~と水槽の中を覗いた時、衝撃の映像が目に映りました。


「沢がにが2匹に増えてる」


え、弱ってるどころか1匹が2匹に増えてるやんけ・・・・。

僕はビックリしました。何が起きてんだ!?とよ~くその沢がにを見てみると

1匹は身体がフワフワ浮いている。もう1匹は色素が薄くなっている。


「脱皮してるやんけ」

久々の沢がにの脱皮!めちゃくちゃ嬉しかったです。

お前、まだ大きくなるんけ~、格好いいなぁ。と声を掛けながら沢がにの抜け殻を取り出して、しっかりと乾かしました。

抜け殻って濡れたままだとフヨフヨしてるけど、乾いてくるとカチカチになって模型のように残せるんですよね。


また一つ、玄関に飾る沢がにの抜け殻模型が増えました。

まだまだ長生きしてくれそうなので、優しく育てていきたいと思います。




ということで、本日はここまで!!

今日はガッツリ筋トレしようと思います。

きっとスタミナも落ちていると思うので、明日に響かない程度ではありますがしっかり鍛えて行きますよ~!!


それでは、おつマッスルー(o^―^o)ニコ

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page