top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

3/20(月)本日のおすすめ🍰

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は月曜日!


それでは早速本日のオススメに参りましょう!

レッツラゴー!!


生ホタルイカ

スプラトゥーン3

最近はスパッタリーしか使っていません。いや何の話やねん

アスパラかき揚げ

食感とアスパラの旨味がええのぅ。

ウィンナーぎょうざ揚げ

わっしょい。




昨日のブログにて

最後に「明日はホラーチックな話を書きます」と書きました。


そんな訳で、今日はYouTubeにあったホラーチックな話を紹介していきたいなと思います・・・・

と思ったのですが、現在その動画が見れなくなっている上に別にそこまで怖くないなと改めて思ったので


その話は今日のあとがきに書いておくことにします。


折角怖い話をすると言っていたので

それに少しだけ似た不思議な理論を紹介します。(グダグダですいません(笑))



皆さんは「世界五分前仮説」という仮説をご存じでしょうか。


この世界は、5分前から始まったのかも知れない

という仮説です。


何を言ってるんだ?コイツ。

と言われてしまいそうなので詳細を。



『この世界は5分前に作られました。

 今ある状況、状態、人々、世の中、世界すべてが神によって突然5分前に作られたということです。

 例えばある人が5分前の出来事を証明する為に動画を撮ったとします。

 ・・・ですが、その5分前に取った動画は「5分前に動画を撮っていた」という状態を神が作ったということです。

 それを証明する事は不可能で、今こうして生活している僕らの状態も5分前に神が作り出した状態と言えなくもないということです。』


それでは、反論として自分の記憶を頼りにしてみましょう。

僕には一時間前、そして昨日の記憶があります。

軽くジムに行って、家に帰って風呂入って、妻と映画を見て寝ました。


でも、それは神が「そういう記憶と記録を創り出した」とされると、証明する方法が無いのです。



理屈っぽいですが、結構こういった理論は多く存在しているらしく

人によってはくだらねぇ、と思う方もいれば

面白いと思う人もいるのかも知れません。


僕個人の意見としては

結局実際の人が目の前で作った物であれば「この人が作りました、動画もあります。」と言えますが

世界という規模で言われると、そもそも神という存在も曖昧な存在ですので、証明するなんて方法も存在しないんだろうなって思います。

空想の中と言われればそれまでですからね・・・。




ということで、本日はここまで!

あとがきに書こうと思っていた内容は

「不思議なケーキの皿」という話です。

これまた話が長くなってしまったので、好きな方は読んでください(笑)

そこそこ文章を簡略化しています。


#フィクション #現在は動画が非公開になっていて見れません #紹介チャンネルは「カヤシマシティー」で検索(サムネから結構グロめなので注意)


『ある日、ケーキが好きな社会人が居て

突然ピエロの見た目をした小人が「お前にケーキが出てくる皿をやるよ」と言われます。

その皿は1週間に一度同じ時間に皿の上にショートケーキが出現する不思議な皿でした。


その社会人は、ケーキが出現するのを楽しみとして仕事を頑張っていました。

しっかりと一週間毎に出現するショートケーキに満足していた社会人。


ある時に社会人は急な出張を命じられ、家を離れることとなりました。

家を空けてから3週間。帰ってきた社会人はケーキの行方が気になって仕方がありませんでした。


家に帰って皿を確認すると、腐ったケーキが。

社会人ががっかりとして、仕方なく捨てました。


次の週、ケーキが出現したのですが・・・。

出てきたのはゴミ箱に捨てていた腐ったケーキ。


どうしても食べたかった社会人は、それを食べてしまいました。

案の定、身体を壊し入院。


退院したのは3週間後。


帰った先にはケーキが。』



というお話でした。

今日のブログ、長くなってしまって申し訳ないです。

こういう考察系やホラー系が好きな方がハマってくれたら嬉しいです。



ご愛読、ありがとうございました。

明日も更新します!

では、おつマッスル!

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page