• 居酒屋環

3/13(日)本日のおすすめ🐟




眉毛と眉毛の間を剃ろう剃ろうと思いながら数日が経過しました。




今回はマジで神回です、僕も頑張りました!!


~もくじ~

①早締めのお知らせと挨拶

②本日のおすすめ

③挑戦状、最終章

④挑戦の末、結果

⑤挑戦後の感想

⑥まとめ

⑦〆の挨拶



本日は日曜日、店は早締めとなります。

ご来店の際にはお気を付けてお越し下さい!


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


今日も一日よろしくお願いします!!



それでは早速、本日のおすすめに行きたいと思います。

どうぞ~。


刺身大トロ

トロットロ!まさに大トロと言ったところ

なのに脂がしつこくないのは、流石は魚の肉だわさ。

新玉ねぎとベーコンバター蒸し

新玉ねぎの甘みと、ベーコンのカリカリ感がたまらん。

うーむ、美味すぎる。

これはワインですかね!

かぼちゃかき揚げ

かぼちゃの甘みが口全体に広がリング

上げてるのにヘルシーに感じる不思議

春の炊き込みごはん(みそ汁付き)

無限炊き込みご飯編。




「我を超えてみせよ・・・」

最終章


~挑戦状編~

「こうき君、今日はマウントを取りに来たよ!」

とても挑発的な発言で、お客さんはこう言いました。

というのも、先週の日曜日に書いたブログにて、そのお客さんは10km走ったり歩いたりしたよという内容でして

それに負けじと僕も10kmランニングしたという話でした。(詳細を書くと9.45km位)


その挑戦状を渡してくれたお客さんは、前回のブログを読んでくださってやる気に満ち溢れているようでした。


そこで今回、お客さんがどんなマウント(挑戦報告)をしたかと言うと

「僕は今日、13km散歩してきたよ」

前回より3km増でランニングとウォーキングを混ぜて達成したとのこと


僕は前回同様でやる気に満ち溢れ、挑戦状を受け付けました。

絶対に負けない、若さと筋トレの証明の為に・・・・!


そこで僕は昨日の仕事終わりに、ランニングを開始しました。

目標は今できる僕の力をすべて振り絞って可能な限りのランニングをすること。



その結果、走った距離と時間は・・・!!




ハーフフルマラソン寸前!

驚愕の「20km」




km=20.02km

1kmペース=7,44

総ラン時間2:34:31

消費カロリー1629


ついにやり遂げました、意地と根性の結果でございます。

しかも、水分補給の休憩をした3回の休憩以外ではすべて足を止めずランニングで走り切りました。

正直、無謀な挑戦でした・・・途中で何度も心が折れそうになり、何度も歩いてしまおうか考えていましたが

ここで歩いたら示しがつかない、挑戦状に対する完全なる勝利を手に入れる為にはこの作戦しかありませんでした。


ついに、ここにきて筋トレの成果を披露することが出来ました。

とても頑張ったと、自分自身を褒めてやりたい所です。


ちなみにランニングの1km辺りでの平均ペースはご覧の通りです↓



↑1km何分ペース走ったかの画像


序盤と中盤までは1km毎7分代をキープしていましたが、スタミナと足腰へのダメージが来ないように小走りでペースを作った為に終盤は失速してしまいました。

とはいえ、殆どのラップで7分代を記録できました。

86kgの巨体でも、工夫して努力をすればここまで頑張れるんだよって所を皆さんにお伝えしたかったので、こうして結果に残せて本当に嬉しいです。

これもみなさんの応援あってこその成果でした、本当にありがとうございます。


帰宅後、嫁から「仕事の後に20km走っても尚そんなに元気なの頭おかしいんじゃない?(誉め言葉)」と言われました。

嫁ちゃんちゅき(はぁと



20kmランを完走後の感想をわかりやすくまとめました。

・正直マジできつかった

・身体が重すぎるので挑戦するには準備が必要

・足腰は走ったすぐはまだ疲れは感じるけど痛みは感じない(次の日でも筋肉痛のみで、損傷などの痛みは無し)

・足全体と腰に湿布を貼って寝ました(笑)

・せせらぎを走っている時、とても夜桜(梅?)が綺麗でした。皆さんも近場でしたら見に行くのも良いと思います!

・ていうか僕、仕事終わりでここまで走りきれたの凄くね!?


と言う感じでした、もし聞きたいことがありましたら直接聞いてみてください、その時の感覚を覚えているかはわかりませんが(笑)



最後にお知らせ

この20kmランをやっていて気が付いたのですが(いや実は前々から気が付いていた)

やたら時間がかかる上に、無理してるから運動が楽しくない!!(笑)

僕自身、長距離を走るのは嫌いではないけど、自分のペースでやりたいというのが本心。


そして一番何よりは、こんな自分勝手な行動を取っていて嫁に申し訳ないと思いました・・・。



その結果、「今後は挑戦状は受け取らないし長い運動もやりません。」ということにします。

競うことは楽しいし、出来ることなら参加したいです。

ただ、嫁が娘を見てくれているのに、僕は2時間半もただ走っているだけだと思うとあまりにも申し訳なくて

ただただ反省しております、もうやりません。


これからは、前と変わらず筋トレを続けますが

無理な運動かつ長い挑戦は、要求されてもやらないことにします。

選ばれたのは『時間と健康』でした。(綾鷹風)


その思いで後悔の無い内容に!と意気込んでランニングをしたので、とても清々しい気持ちになりました。

減量を成功させて、足腰がめちゃくちゃ軽くなればまたやるかもしれませんが

何より時間がもったいないので、長々と走るくらいなら嫁の力になってあげたいと思います。




はい、ということで

本日のブログは以上となります。

明日も更新しますので、良ければ読んであげてください(笑)


それと、今日に限り

「こうき、若いのに頑張ってんな偉いぞ!!」と褒めてくださる方はブログ記事の下にあるハートマークを押して頂けると励みになります。

マジで、今日はとても頑張りました。


筋肉、やはり筋肉はほぼすべての問題を解決してくれる・・・。


では、おつマッスル~。

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示