top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

3/10(金)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!

なんとなく土曜日だと思ってましたけど、今日は金曜日!!!(笑)


花金ですね、最近は花金って言葉も使われていたりするんですかね?

コロナで変わった時代の流れ、その謎を解明するため僕含めた調査隊はアマゾンの奥地へと向かった___。



という訳で、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!



ほや

ほや刺しとほや酢に出来ます。

海のパイナップルって言われてますけど、まだ僕はパイナップルだとは思えない・・・

認めんぞ!

※しっかり美味しいです。

ホタルイカ天

あの上品なホタルイカ達がサクサクに揚がりました!

ビールか!?日本酒か!?

春野菜とベーコンポテトサラダ

春キャベツ、春菊etc...

春にちなんだものが多く入っているらしいです。

おいちぃいいい




今日のブログはいつもと一風変わった話になります。

好評であればそういう系統の話も今後混ぜていきますので、よろしくお願いします。


さて、皆さんは最近ホラー漫画などを読んだりしますでしょうか・・・。

実は僕、そういったホラーテイストの話だったり変わった奴の話に興味がありまして


学生の頃はよく「検索してはいけない言葉シリーズ」を良く調べていたものです。


まぁ、そんなことは置いといて

「長い夢」という短編ホラー漫画をご存知でしょうか。


※怖いのが苦手な方は、検索しない方が良いと思います。そこそこ記憶に残りやすそうな漫画の一部が検索ヒットします。


長い夢と検索すると、有名な一ページがヒットするのですが

内容は知らないまま数年も経っていたんですよね。


電子書籍で買おうとすると、100円もしないので

もし気になった方はこのブログを読み切る前にそちらを読んで下さいね。


※ここからは長い夢のあらすじと多少のネタバレを含みますので、お気を付けください。



あらすじ


「舞台は病院、入院しているある一人の女性は「死にたくない!」と叫んでいました。

その女性が何故そう叫んでいるのかは是非読んでみてください(笑)


それはさておき、ある病気に悩んでいる一人の男性が一人。

その彼は「寝る度に、長い夢をみるようになった」そうです。


彼は普段通り寝ると、夢の中で1日経過する夢、またある時は3日経過する夢を見るそうです。

その夢が終わって目覚めると、起きてくるのは必ず次の日。

夢の中では数日経過していても、現実ではたったの一日しか経過していないのです。


病気に悩んだ彼は医師に相談するも原因は不明

医師は原因を突き止める為に彼の寝ている時間を観察しました。」


次の夢は10日、その次の夢は30日

でも、起きて日が経つのは1日だけ。

それも見ている夢の殆どはいい気分では無いそうな。



と言う感じです。


結果的には解明することなく原因不明のまま終えてしまうのですが

その過程がとてもショッキングな内容となっています。

ラストもモヤモヤする形で終わるので、読者を選ぶ感じになりますね。


ただ、その作家さんは有名な方で

他にも短編集や長編を書いていたりするので

長い夜を読んで好きだと思った方は、他も探してみるといいと思います。




そんな訳で、本日はここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page