top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

2/5(日)本日のおすすめ🐄

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は日曜日!

店は早締めとなります、ご来店の際にはお気を付けてお越しください。


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


よろしくお願いします(o^―^o)



ブログを書く数分前に、入り口前を掃除していたら

姉妹を連れた親の3人組がどこかの帰り道で貰ってきたであろう「吹くとピーと音が出る奴」をピーピー鳴らして帰っていました。

姉の方は上手にピーピー鳴らしていましたが、それを見た妹の方は「私の持っているものは鳴らない」と親に主張していました。


親は「同じものなんだから吹いたらなるのよ~」といいながら歩いていると、姉がそれを見て自分のを妹に渡していました。

そして無事にピーピー吹けた妹はご満悦のようで、ニコニコしながら姉妹で鳴らしながら帰っていました。


それを見て、僕はニヤけちゃったし、良いものを見れたな~なんて思っていました。

親も姉妹二人を見ながら帰るのは大変でしょうけど、その瞬間は笑顔になれていたのかも知れませんね。(大変さと癒される感覚、よくわかります。)


そんな訳で、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!


立春朝搾り 仙禽 純米吟醸生酒

今日のメインといっても過言ではないコチラ

大体のお酒は瓶詰してから数日以上は保管されて出荷されますが

こちらは瓶に詰めたのが昨日のものでして

とても新鮮でフレッシュな味わいを楽しめます。

時期物のレア酒ですので、是非ご賞味ください。


追記:メニューには載っていません、口頭で注文をおねがいします。

一合 1200円

半合 600円

セリと大根梅肉ダレ

うめぇぞ!

炙り牛タンネギ塩ダレ

肉肉ぅ!!

葉タマネギベーコン蒸し

うめぇぞ!




実は僕、高校生の頃はクラス内で一番を誇るタイピング力がありまして

10分間で何百文字を打ち込むワードの授業があったんですよね。


まぁ、そもそもクラスの専攻が福祉分野でしたので

タイピングが得意な人が多い訳ないんですけどね(笑)


その中で時間内に打ち込めていない人が居る中、

僕は最速で打ち込み終えた後、みんなが打ち終わるわずかな時間で

先生に内緒でダウンロードしていた「I wanna be the guy」という死にゲーをどや顔で遊んでました(笑)


あの頃、僕はめちゃくちゃ早い部類だと思っていましたが、

同じ学校内にある専攻パソコンクラスの中では、きっと中の中くらいのウデマエだったと思います。


高校生あるあるで、自分だけにしかもっていない超能力。みたいな中二病設定を思い描いている頃が僕にもありました。

そんな痛い頃のお話。(オチ無し)



ちなみに、僕が小学生の頃は

石頭だった僕は何かの能力者かと思いこんでいて

手当たり次第に頭突きをしている頃がありました。

被害にあった施設のストーブ、友人の頭、ランドセル、電柱。


本当に申し訳ないと思ってる。

なお、その友人とは今も仲が良いです(過去にブログで書いていたよく温泉に行く友人ではない)



そんな訳で、本日はここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです!


では、おつマッスル!!

閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page