top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

2/3(土)本日のおすすめ👹

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。


本日は土曜日!

節分の日ですね、恵方巻という完全食に感動しております。

歳の分だけ恵方巻を食べたい気持ちではありますが、食べ過ぎになってしまうのでやめておきます。


そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


生ガキ

北海道の厚岸市で獲れたカキ!

クリーミー!

うなぎときゅうり春巻

うまち!

真いわし梅煮

うまし!!




今日は朝から皿を洗いつつ、娘が起きるのを待ちまして

起きた所で節分イベントに持ちかけました。


SEIYUで買った節分ロールを朝飯として

節分ロールを食べた所で、節分の豆を渡します。


「今日は節分の日って言って、この福豆は鬼が来た時に投げて退治する豆なんだよ~。食べたら美味しいから歳の分食べておこう!」

と誘導して、流れるようにルール説明と節分イベントを満喫してもらい・・・。


その内に僕は別室に移動、同じくSEIYUで買っておいた可愛い鬼のイラストが描かれたお菓子を用意


娘の居る部屋の扉から鬼のお菓子を見せて「鬼がきたよ~」と言いました。

それを見た娘は怖い~!怖いよ~!と泣き出しました。


ここまで泣いちゃうと流石に申し訳なくなったので

鬼のイラストを顔に当ててパパ鬼をやろうとしていたが急遽変更。


その鬼が歩くように袋を移動させて娘の傍でストップ

僕「娘よ!節分ロールを鬼が狙ってるぞ!お豆を投げて倒してくれ~!」と言いましたが

ギャン泣きをしていて、なかなか投げません。


鬼「食べちゃうぞ~あ~ん!」と煽った所で

娘が譲らんと投げた豆達が僕含め鬼に直撃!ちょっと痛い!


僕「もう一度!あとちょっとで倒せるぞ~!」

娘は楽しくなってもう一度投げて、無事鬼は退治できました。


鬼「あ~れ~。」と、すかさずその場から撤退

鬼イラストが描かれたお菓子袋の中には、豆と金平糖の入ったお菓子が入っておりました。


僕「鬼をやっつけてくれてありがとう!鬼がこれを置いていったよ~」と豆と金平糖を上げました。

甘いのが好きな娘は、金平糖が気に入ったみたいで

その後はニコニコしながら食べておりました。



うむ、これにて無事に節分イベントは終了!

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次はバレンタインかな、出来ればスイーツを作りたい所ですね。


ということで、本日のブログはここまで!

今日はジムの日、ガッツリ筋トレして楽しくリフレッシュをしていきたいと思います(o^―^o)

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!



閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page