• 居酒屋環

2/28(月)本日のおすすめ🐔

こんマッスルー!!



どうも、肩幅がデカすぎて健康診断のレントゲンでエラーを出したブログ編集担当のこうきです。(少し嬉しい)



本日は月曜日、僕は健康診断に行ってきました。


健康診断での話題は後で話すことにします!

それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

どうぞ~


ホタテ炊き込みごはん

貝好き必見

ホタテが一番魚介類の中で好きです。

貝って、魚介類であってたっけ?

春野菜磯辺揚げ

磯辺揚げってだけでも美味しすぎるのに

春野菜なんて入ってたら涙物ですよ、24時間テレビの完全ドキュメンタリー感動作の子供が頑張ってるシーンくらい泣ける。

牛もつ煮込み

完全無欠なこちら


美味すぎる

マジで美味すぎ

美味すぎる







今日は朝から健康診・・・の前に、娘と嫁と僕の3人でお散歩をしに行きました。

百均で必要なものを買い、八百屋に行こうと思ったのですが、まだ開店していなかったので30分近くを公園で遊ぶことにしました。

娘は滑り台を滑るのが初めてで、中間地点から僕が娘を支えながら滑らせていたらとても楽しそうにしていたので、嬉しかったです(o^―^o)

少し慣れた頃に滑り台の中間地点から手を放して、重力でヒューと滑っていった娘は

笑いながらもびっくりしているようなリアクションをしていたので、反応が可愛くてつい笑っちゃいました(笑)


その後も、少し公園を散策しながら八百屋の開店時間を待って

開店直後に八百屋で野菜を買ってお散歩兼買い物を終了しました。


少し眠かったですが、折角の良い天気に散歩に行かないのも可哀そうだし、健康診断の前に少し運動をしておこうと思ったので丁度良かったです。



そして、健康診断をしに病院に向かって、様々な項目を見てもらいました。

今回の健康診断で去年と変化があった部分や、面白かった点があったので簡潔に書きますね!


・身長が0,5cmくらい縮んだ(多分リラックスしていて見栄を張るのを忘れていた)

・体重が去年より3kg増えたのに、腹回りが5cmくらいスリムになっていた。(筋トレの成果ですね!!!)

・レントゲンを3回撮った(α←理由は後程


そんなことがありました(笑)

筋トレの成果が少し出ていて、これからも継続していきたいなと思いました。

それと、診断書の欄に「日頃運動をして気を付けている(10カ月前)」という項目があって

それに〇が出来なかったことが悔しかったです。来年こそは、そこに〇をつけてやりたいです(筋トレ継続3,4か月目)


レントゲンを3回撮った話ですが、まず一回目の際に「すいません、ちょっと待っててくださいね。」と言われ

撮影の時になんかやらかしたかな・・・と思ったのですが

返ってきた言葉は・・・

「すいません、肩幅が大きすぎたので調節しました、もう一度撮らせてください。」という言葉

僕は、恥ずかし半分筋トレの効果が出ているんだ!と嬉しくなりました。


※筋トレ界では、「大きい」という言葉は誉め言葉となっております。

筋肉を増強させ、肥大化した筋肉を褒める際に、大きい!デカいデカいと褒め合います。(ボディービルダー参照)




そして、二回目のレントゲンを終え、内科に向かって撮ったレントゲンを見ながら健診をしようとした時

「あれ・・・栗原さんの名前がありませんね・・・すいませんがもう一度レントゲンを撮ってもらってもいいですか・・・?」と三回目のレントゲン。

一日に3回レントゲンを撮る人なんています?多分僕が日本初なんじゃないですかね~。(きっとそんなことは無い)


なんなら僕も一階と二階を上り下りをしていて筋トレになるから、何回でもレントゲン撮ってくれて良いな~と思いました(笑)



そんなこんなで血液検査も終え、何とか今年の健康診断を終えることが出来ました~!

いやー、なんか楽しかったです(笑)




ということで、本日はここまで!!

時間の関係上急いで打ち込んでしまっている為に読み辛かったらすいません。


明日は、余裕をもって文を打てたらいいな(笑)

それでは、おつマッスル~。

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示