top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

2/23(木)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



先日ブログに書きました「ジモティー」の件、とてもいい思い出になりましたので

後半で書いていこうと思います。


追記)今日の文章、結構長いです・・・・お付き合いして頂けたら嬉しいです。


本日は木曜日!

僕が今日、店に向かう途中に

近所の家の表札近くに、ある言葉が書かれている紙を見つけました。


「18歳と81歳の違い

 18歳は道路で爆走をする

 81歳は道路で逆走をする」


その家の主が書いたんだと思うのですが、僕はつい微笑んでしまい

記念として写真を取りました(笑)


きっと年配の方が書いたんじゃないか?と勝手に想像していますが

いい意味で毒が効いててとても上手い詩だなぁ~と感心しました。

こういうの大好き、今度から毎回そこをチェックしてしまいそうです(笑)


もし気になった方がいましたら、場所は言えませんので

店周辺の家の表札を見て歩くと良いかも知れません。



そんな訳で遅くなってしまいましたが、

本日のおすすめに参りたいと思います!

レッツラゴー!!


豚バラ肉のレタス巻焼

肉々しい中にシャキシャキのレタスがお出迎え

美味しいぞ~!!

天然ぶりフライおろしポン酢

さっぱりしつつ、旨味わーいって感じ

うずら味たまご

うまーい!密かに大人気




さて、ブログも後半ということで

早速昨日の出来事を書いていこうと思います。


数日前からジモティーで連絡を取り合っていたモノが取引完了いたしました。

なんとなくネットワークですので、守秘義務として濁らせますが(散々プライベートの事を話しているのに今更?ではありますが)

ある家電の取引をしまして、我が家に立派な家電が届きました。

詳しくは僕から直接聞いてもらいたいなと思うのですが


ジモティーというアプリで、地元でアレコレの買い取りや譲渡があったり

過去に依頼してやっていただいたカットモデルの無料カットだったり

そういった自由でお得な生き方が出来る今の時代は、とても素晴らしいものだなと思いました。


実際に、取引した家電をネットで調べると

同じモデルを買おうとすると6.7万円ほど得をしてしまうのです。


でも、今の時代ならそういった手間を加えるだけで、お得な結果にもなりますし

ネットというサービスを利用することで、友達が作れたりエンジョイすることも出来ます。

その分罠だったり人間の醜さを見ることがあるかも知れませんが


それはそれで今どきの楽しみ方と言うか、今にしか味わえない独特の娯楽とも言えるのかも知れませんね。


少し話は変わってしまいますが、最近では公園でボール遊びが出来なくなってしまったり

規則が厳しすぎて窮屈に思う親または子供達が大勢いる訳ですが


今は今なりの楽しみ方があるんだなと思うと、とても生きていることが幸せなんだな~と思います。

筋トレも出来るからね!(笑)



そんな訳で、今日はうっきうきな長文となってしまいましたが、

共感や笑顔に繋がって頂けたなら嬉しいなと思います。


明日もブログを更新していきますので、良かったら読んでちょんまげ!


では、おつマッスル!!

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page