top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

2/13(月)本日のおすすめ🍲

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は月曜日!

昭和、平成、令和と大きく時代が変わっていく中

どの時代にも良い事と悪いことがありまして


僕はその中で、昭和、平成、令和にある良い所を個人的に感じ取って

自分の物にして行けたらいいな~と思います(o^―^o)


なんの話やねん、って思うかも知れませんが・・・つまりはそう言うことです。(笑)


それでは早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!


牡蠣キムチ豆腐

さむ~い外、店内でキムチ鍋を食べて元気一発!

鶏せせりと小松菜炒め

鶏×小松菜=健康&最強

新玉ねぎのとりメンチカツ

メンチって聞く度、あぁ?やんのかゴラァ!のメンチを思い出します。




何となく真面目な話になってしまいました(笑)

良ければ読んで頂けると嬉しいです。


結構前に都内にお出掛けした時の話

僕が交差点の信号付近を歩いている時に

その時は日が落ちる頃×小雨というコンディションもあって見渡しが悪かったんですよね。


そこで、歩道を走る自転車と傘をさして青信号の点滅に焦って走ってくる人が衝突してしまったんですよね。

僕は娘と手をつないでいたので、二次災害が起こらないように見守る事しか出来ませんでしたが・・・。


この出来事で学んだことは

・歩道を自転車が走ってはいけない理由

・もし急ぐシーンがあって走り出す場合は、視野が良好で危険が伴わないかを判断すべき


ということです、

たまたま自転車は迂回をしようと歩道に入っただけなのかもしれない

別に焦るシーンでも無かった傘を持っていた人が信号の点滅に焦ってただ走ってきただけなのかもしれない。

もしも、僕が信号に焦って走り出していたら・・・と考えると震えてしまう程に恐ろしい話です。


世の中には予想だに出来ない事故やトラブルが散りばめられています。

偶然今日を生きていけているだけなのかもしれない、そんなことを思いながら日々を噛みしめて生きていくべきなんだなってその時は思いました。

まぁ、そんなこと思っても、ついつい横着してしまう時はあるんですけどね( ̄▽ ̄;)


とにかく油断って恐ろしいんだな~と思ったエピソードでした。

ちなみにその衝突してしまったお二人に怪我はないみたいだったので安心しました。


僕も電動自転車で娘を乗せている時がありますので危険は常に隣り合わせだと思っています。

ただ僕が気を付けているだけで、自分に降りかかる事故や重傷度が大きく変わっていくと考えますので

油断していい時と警戒すべきシーンは区別していきたいなという感じでした。



これを読んでいる方の中にも、自転車や車を利用している人もいるはずです

徒歩でも同じですので、どうか気を付けて頂いて楽しい人生を過ごして頂ければなと思います。


僕がこうして書いたことで、救われた命があるかと思い書いた次第です。

皆さんに幸あれ!!



ということで、本日はここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです(o^―^o)


では、おつマッスル!!

今日もジムに行ってムキムキになってきますよ~!!

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page