• 居酒屋環

12/26(日)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!



本日は日曜日、店は早締めとなります。

ラストオーダーは21:00

閉店は22:00となっております、ご来店の際はお気を付けてお越しください。



クリスマスも明けて、年末に向けてバタバタしてまいりました。

今日は特に湿度が低く乾燥しまくっているので、肌にクリームを塗っておくのをオススメします!

めちゃくちゃカサカサしちゃいます(笑)


ということで、本日のおすすめに行きましょか。

こちらでございまっする~。


キス天ぷら

ちゅー、ではなく魚のキスです。

白身が肉厚で、柔らかいのが特徴、美味いです。

一緒についてくるインゲンの天ぷらも美味い!

インゲンってこんなに甘くておいしいのか。

ぶりかぶとあら煮

ぶりの油と旨味が凝縮しておる。

この旨味は日本酒にピッタリな一品

ニラお浸しガーリック正油

コレ ボクガ スキナヤツー





昨日も軽く筋トレをしました。

最近体調不良と言うか、身体がだるい時があって

もしかしてこのまま風邪を引いてしまうのではないかとビビり散らかして、一昨日から筋トレの量を少なめにしております。


体調を崩してしまっては元も子もないので、今はとりあえず回復に努めようかと思います。



そして、筋トレを本格的に始めてから約2週間半・・・

12月序盤に計った体重よりも、2,5キロ減を達成しました。


主な減量の部分としては、筋肉がついたことによって

足周りの脂肪が若干落ちたのかなと思いました。

最近ズボンを履いた時のふくらはぎと太ももがスッと入るようになりましたからね!

この筋トレは効果絶大です、つい努力が報われたようで嬉しくなりました。


身体の一番大きな筋肉である太ももが先に鍛えられたのは、幸先が良い証拠ですね。

これからもっと筋肉を付けつつ、脂肪を落とす目標のまま

来月、再来月とすこーしずつ引き締めていきたいと思います。


筋肉は裏切りませんからね。



「1ヶ月で2キロって少なくない?甘えてる?」と思う方も居ると思うので補足をさせていただきます

まず、僕は食事制限を一切していません。

間食を少し減らすなど、食べる品が少し変わったというのはありますが

皆さんが思う程には食事のペースも質も変わっておりません。


そして、一番の変化と言えば

ほぼ毎日の運動です。

時間がある時にでも身体をラジオ体操みたいな動きをして温めたり

有酸素運動は毎日行って上半身、下半身を一日置きの順に鍛えることでほぼ自重トレーニングだけでここまでこれました。



僕が食生活を変えずに筋トレも毎日やるようにしている理由・・・それは


急激な食生活の変化や、何かを我慢する行為は、のちに我慢の限界が爆発して継続することができなくなります。

本当は筋トレって毎日やるものではないんですけど(効果が薄い為)

僕のように意志が弱い人は一度甘えてしまうと、しばらくぬるま湯に浸かりたがるタイプなので

継続的に筋トレをしていないと続けられないのです(笑)



この減量と、身体の変化を楽しみつつ

今後も筋トレをし、ここで報告をさせていただこうと思います。

「僕も筋トレを始めたよ!」や「筋トレを始めようと思ったんだけど、何から始めたらいいかな」という人が居ましたら

いつでも僕に声をかけてください、僕も筋トレ仲間が増えていくのは嬉しい事なので、歓迎してます(o^―^o)



それでは、本日はここまで!!

おつマッスルー。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示