• 居酒屋環

12/21(火)本日のおすすめ🐙

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!



本日は火曜日、明日は店がおやすみでございます。

折角明日が休みなので、筋トレで身体を温めた後にランニングでもして脂肪を燃焼しようかなと思います。


本当は順番を逆にした方が効率がいいのですが、準備運動も兼ねて身体を筋トレで温めた方が

僕の性格上あっていたので、そのスタイルで行こうと思います。



それでは、本日のおすすめに行きましょう。

こちらですどぞ~


かぼちゃいとこ煮

かぼちゃと小豆っていとこだったんですか!?

しらなかったです。

しじみ豆腐

温まるんですよねぇ。。。いやぁ、癒されます。

刺身サワラ

輝いてますね!

よっ、脂ノってるねぇ!

輝き方がダイヤモンドだよ!!




今年の冬から、僕は星空をよく見るようになりました。

冬の夜空はこんなにも澄んでいて、星がよく見えるということを初めて知って、仕事終わりに眺めながら帰るのが最近の楽しみです。

きっかけは、先日ニュースにもなっていた「ふたご座流星群」が大きく影響していて

その前からも冬の夜空を楽しんでいたのですが、あれで魅了されてしまいましたね。

星座などは詳しくわかりませんが、癒される要素としては余りある存在だなと思いました。凄く勇気を貰えます。


冬が過ぎ、夏になった頃の夜空はどう見えるんだろうと思いつつ夏が待ち遠しい気持ちもありますが

夏と違って冬は運動するにあたって身体の発汗作用を強く刺激するので、今の季節も大好きです。


というか、嫌いな季節は無いですね(笑)

花粉の季節になると、毎年ドキドキしちゃうからそれが嫌って位で

夏は日差しが最高に気持ちいし、冬はさっき話した通りで

春と秋は季節の流れを感じられる他、生活が快適になって冷暖房を使わなくても済むので節約ができるところも好きです。


とにかく、季節を楽しめるような年頃になったなぁとしんみりしている僕なのでした。

子供の頃は暑い寒い関係なしに半袖半ズボンで走り回ってましたからね。

真冬なのに短パンなんてことは中学生でもよくありました。寒い寒いと言いつつあの寒さを楽しんでいましたね。

・・・今も寒さを楽しんでるのは変わりない点としては、まだ若い証拠なんですかね(o^―^o)

そう思えたのは、ちょっと嬉しいです(笑)




そんでもって、昨日もしっかり筋トレしました!

ただ、「はじめの一歩」の続きが気になり過ぎて

筋トレしながら見てしまっているので効率は下がっていると思います。

まぁ、楽しければそれでいいか(笑)

継続することに意味がありますからね!!



ちなみに、言い忘れていたんですけど

最近は公園で筋トレをしておりません。

話に出てこないので、察していた方も居ると思いますが

今は、仕事終わりの店の中で快適に筋トレをしています。

やりやすい分、好きなように身体を動かせるので今の環境の方が良いのかも知れません。


その分、身体を温めたら外に出てランニングも頻繁にしていけたらいいなと思います。

※ちなみに、縄跳びも購入したんですけど、店では天井にぶつかるので出来ませんでした。

 昼間などの近所迷惑にならない時間に縄跳びが出来たらいいなと思っています。



本日のブログはここまで!


それでは、おつマッスルー。


僕は大丈夫ですが、寒暖差が激しいこの時期なので

風邪など引かないように気を付けてくださいね!

一度体調を崩すと体勢を立て直すのに苦労しますからね(笑)

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示