top of page
  • 居酒屋環

12/2(金)本日のおすすめ🍶

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!!

昨日一昨日は店も休みで二連休でしたので、実家の掃除の為の荷物移動と散髪をしてきました。

その出来事を後で書いていこうと思っているのですが

長くなりすぎてしまいそうなので、簡単に書いていこうと思います。


それでは早速本日のおすすめに参りましょう!!

レッツらゴー!!


ウィンナーとインゲンスティック春巻

これがうめぇんだ!

おつまみスティックです。

長芋ステーキ

うめぇ・・・ステーキ!?

京人参と里芋煮

身も心も温まるや~つ。




一昨日の水曜日、僕は実家の荷物を移動したいという親の依頼を受けて、実家に行きました。


大掃除という訳ではありませんが、もう使わないモノだったり、要らないものは処分したりとタンスなどを移動していました。

そこで、僕が実家に住んでいる頃に遊んでいた任天堂64のゲームソフトや、PSPのソフト(なぜか本体のPSPは見つからない)を見つけました。

懐かしい!これは処分するのはモッタイナイから家に保管しておこう!ということで、今現在家にしまってあります(笑)


それと、僕がハマっていた2次元キャラのポスターやタペストリー、Tシャツなども家に回収して

思い出として取っておくことにしました。


そしてそして、実家に置いたままだった僕のエレキギターとアンプが見つかりまして(尚買ってから二日坊主でギター練習を辞めました)

家に帰る頃にギターとアンプを電動自転車に乗せて、リサイクルショップに売り出しに行きました。


結果、ギターとアンプが5400円で売れまして、お小遣いとして回収することが出来ました(笑)

いや~、有難いですね。


水曜日はそんな感じで、次は昨日の話です。


木曜日の昨日、僕は初めての試みをしていました。

それは・・・「ジモティーでカットモデルをやってみる」ということ

カットモデルといっても、ただ無償で髪を切ってもらうだけなのですが

それがとてもいい美容院でして、最高の一日になりました。


ジモティーって、要らないモノを買ったり譲り受けたりするだけだと思われがちですが

そのジモティーのコンテンツ内に「助け合い」というのがあるんです。

その中に、カットモデルをお願いしている案件があったので、新城駅近くの美容院にメッセージでやり取りをして、来店することにしました。


正直な感想を書きますと「え、これが無償でいいんですか!?」と言う感じでした。

対応はとても丁寧だし、散髪スキルも結構高い店員さんで

会話もとても良く弾んで、その上シャンプーがとても気持ち良くて寝てしまいそうでした(笑)


また同じ美容院に行って、昨日と同じ担当の人に切ってもらいたいなと思ったのですが

その店舗様を調べてみた所、如何せん普通にカットしてもらうだけでも驚くくらいの金額で・・・

それでもまた行きたいな~と思う、素晴らしいお店でした。


最高の気分だぜ。



そんな訳で、後半端折ってしまいましたが本日はここまで!!

長くなってしまったので、もし気になる点がありましたら、実際に僕に聞いてみてください。


明日もまたブログを更新しますので、良かったら読んでください(笑)

では、おつマッスル!!

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page