• 居酒屋環

12/19(日)本日のおすすめ🐄

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!


今日は日曜日、日曜日の居酒屋環は早締めとなっております。

ラストオーダーは21:00

閉店は22:00ですので、お越しの際はお気を付けて!



それでは、早速本日のおすすめに行きましょう。

こちらです。


和牛すじ大根煮

柔らかな歯ごたえと優しい旨味が口いっぱいに広がります。

出汁も飲めちゃうくらいの味わいなので、ついおかわりをしたくなります。

いかの天ぷら

イカとタコは正義、美味い。

味はついてないので、塩とご一緒にお召し上がりください。






皆さんは今現在、元気でしょうか。

僕は元気です。

仕事や家事や、人生の戦いなどで無理はしていないでしょうか、僕は心配でございます。

皆さんが順調で楽しい人生を送れるよう願っております。


本日もお疲れ様です、疲れた身体はしっかりと温かい湯船でほぐして

自分が好きだと思う褒美で、自分自身を癒してあげてください。

まだまだ人生は長く、時には険しい道が続くかと思うので

無理をせず、楽しんで乗り越えていきましょう。


僕も、今後の山々を越えて行く為に

しっかりと身体を鍛えて強くなっていきたいと思います。



本当は、この文をブログの先頭に置きたかったんですけど

軽く見に来てくれた方にはくどいだろうな、と思って自重しました!

でも、人に褒められたり、応援してもらえるというのは

僕の中では物凄く嬉しい事だったので

僕なりに応援メッセージを送らせていただきました。


やかましかったらすいません!!



※ここからは暑苦しくやかましい筋トレ話が続いているので、読んでいて疲れそうだな・・・と思う方は読まないことをお勧めします。

 ここで終わる方は、読んでくださってありがとうございました!

 また明日更新するので、良かったら読んでください(o^―^o)ニコ


 それでは、おつマッスル~。


 ↓後半に続きます。


さて、話を切り替えて、安定の筋トレ話をしようと思います。


昨日も筋トレをしましたが、相変わらず体重に変動は見られませんが

最近、筋肉を意識して力を出せるようになってきました。


「何言ってんだこいつ?」と思う方も居るかも知れませんが

僕はこの経験をしたのは2度目でございます。詳しく説明しますと


2,3年前に僕がジムに行って今よりも13kgほど痩せていた頃のこと

あの頃は、腹筋も割れかけるような筋肉と体力を持ち合わせていました。


ある程度、筋トレの成果で力と自信が出せるようになった頃

普段は出せないような「真の力」のようなものを出せるようになります。それが一回目でした。



筋トレする前とは違って、どこからともなく体力と力が湧いてきて

筋肉を意識しながら身体を動かすことで、動きやすく力強い生活を送れるようになります。


人間の力ってスゲーって思いました、マジで体験してほしいです。




そして、最近宿った2回目の感覚で

前ほど痩せてはいませんが、今は根性と体力が増えた気がします。

力と体重は前の方がありましたが、今後伸ばしていく予定です(笑)


この感覚を維持しつつ、常に筋トレで成果を出し続けると

面白いくらいに体脂肪率が落ちて、いずれ体重も落ちてきます。


まだ本格的に筋トレを始めてから2週間程ですが、これをあと2年でも続けていれば・・・

そう考えるだけで、生きていくのが楽しみになりました(o^―^o)




歳を取ればとるほど、筋肉を育てるのに時間がかかります。

「明日から、筋トレするか。」そう思っているそこの貴方。

今日から、今からでもいいので身体を動かしてください!

初めは手をグーパーグーパーするだけでかまいません、体温が上昇して身体も暖かくなりますし

何もしないよりは確実に健康になります。



僕は筋トレによって、前と生活の感覚が変わってきました。

前まで「一日は24時間しかない、働いて12時間、睡眠もいれると残りの自由な時間が短すぎる」と思っていました。

現状今もそのサイクルは変わりませんが

今では「働いた時間と睡眠の時間はしっかり取って、残りの数時間を有意義に使おう」という気持ちに切り替わりました!


ただ、その感覚になるまでは、大量の体力が必要であります。

体力を仕事に持ってかれていては、家に帰った後もダラダラしてしまい、気が付けば寝る時間になってしまいます。

僕はそれが嫌で嫌で、辛かったです。


決してその時間が無駄とは言いませんが、体力が余っていれば趣味や好きな時間に充てることが可能なのです。

僕は、自分の時間を守る為、そして生活を円滑に回せるように筋トレを始めました。(もっと理由はあるけども。。。)



是非、皆さんも好きなことをやれる為の体力づくりを!!おすすめします。


皆さんも、体力の低下や歳の衰えに抗いたいと思ったら筋トレを始めてみてください!

後悔は絶対にしませんので!


ということで、長々と失礼しました。

本日はここまで!


それでは皆さん、おつマッスルー!!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示