• 居酒屋環

12/17(金)本日のおすすめ🦀

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!


今日は金曜日!家事や仕事やあれこれしている方、今日も一日お疲れさまでした!!

普段でも僕は肉を食べますが、特に頑張った日は自分で豚肉のパックを買って、好きなだけ焼いて食べています(笑)

レモンとかも最高に合いそうですね、とにかく自分で頑張ったなって思った日は自分を甘やかしてもいいと思います。

そしたら、また明日からめちゃくちゃ頑張れる!!いいサイクルだと思いますよ~



ということで、本日のおすすめはこちら!!


魚出汁ロール白菜

旨い!

時間の都合上、説明を割愛します(´;ω;`)

サバポテトサラダレモン風味

旨い!

あんぽ柿とクリームチーズ

旨い!

もろみらっきょ

美味い!







口の中にできた口内炎が物凄く鬱陶しい・・・(笑)

ビタミンが足りていない、ということでしょうか。


なんだか疲れも取れてない気がする~、みたいな時ありますよね。僕が今そんな感じです。

今日はゲームもあまりやらずに早く寝ちゃいたいと思います。

寝不足だと、痩せにくくなるとか色々身体にも良くないので悪循環になってしまいますからね、身体は資本です!



先日、お客さんからアドバイスを頂きまして

「毎日筋トレをするなら、筋肉の部分を決めて毎日違う個所を鍛えていった方が良いよ~?」との事

そういえば、僕は毎日筋トレをしようという目標のせいか、習慣的にやろうとしていました。

ですが・・・一番肝心な、しっかりと筋肉を育てようとする意識が薄れていました。


辞めてしまう事が一番の不安要素だったので、とにかく同じメニューでも毎日こなそう!

と目標にしていたので、違う個所を日ごとに鍛えるという発想は完全に盲点でした!!


まさにお客さんが言っている通りでございます、前に僕が自分で言っていた「筋肉は筋トレする日と休む日を与えることで質の良い筋肉が作られる」という言葉の通り

毎日ずーっと同じ筋トレをしていてもあまり効果がありません。


少しメニューをそれから見直して、昨日はいつものニートゥエルボー、サイドニートゥーエルボーに加え

スクワットやもも上げをメインに筋トレを行いました。

これで、腹筋兼有酸素運動&下半身の筋トレを行えるようになりました。

少しずつ筋トレのコツと意識が上質なモノになってきたので、選択肢の幅を増やすことに成功しました。


そして、今日仕事が終わった後は、いつもの有酸素運動に加え

上半身メインの筋トレをしようと思います。


明日は、下半身

明後日は、上半身

と、繰り返すように筋トレをすることで、しっかりとした筋肉を作ることが出来る気がします!


まだ真面目に筋トレを再開してから日が浅いので成果はあまり出ていませんが、毎日の筋トレに加えて常にレベルアップを計っていきたいと思います。


僕の最終目標は、最大の目標である腹回りの肉を落とすついでに

スタミナと根性を上げて、筋肉のついた重い身体でも走ったり懸垂が出来るような身体になるのが目標です。


憧れは室伏広治元選手のようなバランスの良い身体能力です。


少しずつ、歳を取っても身体が重く感じないように、健康メインで筋トレを進めていけたらいいなぁと思います(o^―^o)



ということで、本日はここまで

正直今日はやる気も湧いてこず、ブログも適当になるだろうな~と思っていたんですけど

やはり筋トレのことになると、熱く語ってしまうんですよね・・・

本当に身体を動かすことが好きなんだなー僕は、と感じました!



それでは、皆さんおつマッスル~。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示