• 居酒屋環

12/13(月)本日のおすすめ🥔

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!


ウマ娘)クリスマスイベントは100万ポイント達成!

とりあえず全報酬を受け取ることに成功しました。

始めて達成できたので嬉しいです。



今日は月曜日!

月曜日の良い所を上げるとすれば、休み明けの仕事はメンドクサイかもしれないけど

体力は先週の水木よりも回復していて、まだ身体は動かせる!!

だから月曜日もいい所あるよ~!

と言ったところでしょうか。


サラリーマンの通常休みが土日で

金曜日は気持ちが楽になっていて、一番きついであろう水木よりは、まだモチベーションは上がるのかなーと思いました。


そんな感じで、今日も一日頑張っていきましょう。

無理はしないでゆっくりやっていきましょ~(o^―^o)



では、本日のおすすめに~

レッツ&ゴー!!


京芋となすの揚げ出し

茄子も美味いし京芋も・・・京芋?

京芋というのは、里芋の大きい版(ブリとワラサ的な??)らしいです。

出汁が効いてて美味い!!

↑これが京芋

通称タケノコ芋とも言われてるそうです。

灯台つぶ貝磯煮

縦長なつぶ貝だから灯台ってつくらしいです。

こういうのって、蟹みたいに無言でほじくっちゃうよねワカル~

煮たまごフライ

こういうジャンキーな奴がうんめぇだ!





※今日ブログはめちゃくちゃ長くなってしまいました。始終筋トレ話ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。


6日間連続で、毎晩の筋トレが達成出来ております。

その前からもほぼ毎日筋トレはしていたのですが

やっぱり外で運動することで、燃焼量も上がってきている気がします。

あと、モチベーションに変化が出てきますね。

「よし、やるか!」って気になれるのは外で

家だと結構ダラダラやれてしまうので、あまり効果は無かったみたいです。


この寒い時期に、半袖の上にパーカーと長ズボンしか着ていない状態で筋トレを始めるのですが

最終的にはいつも半袖長ズボンだけの服装になります(笑)

ずっと身体を動かし続けていて身体が熱くなるので、汗を掻く時にパーカーを着ていると余計に風邪を引きやすくなってしまうんですよね~


ちなみに身体の温め方としては、筋トレをする前と運動の合間にシャドーボクシングを取り入れています。

ボクシングの経験も無ければコツもわかりませんが、アニメ「はじめの一歩」を見てから

見よう見まねで・・・拳は軽く握るようにシュッシュ!と軽く腕を伸ばしたり

ダッキング(ファイティングポーズをしながら、屈む姿勢)をしたり

あとは、一応相手からの拳を避けるように横に身体を傾けたりしています。


それだけで、この時期でも半袖になれるくらい身体が温まるので、外で運動する際には練習してみると良いのかも知れません。


その内、サンドバックやスパーリングは体験してみたいなーと思いますが、それまでにしっかりしたスタミナと身体は軽くしておきたいなと思いました。


運動内容は前も書いたように

ニートゥエルボー

サイドニートゥーエルボー

もも上げ

シャドーボクシング

それと、軽く下半身強化をしました。



そして、運動していて気が付いた悲しい話があったので報告しておきます。

僕はある程度筋肉も付いてる方だと勝手に思い込んでいるのですが

如何せん身体はデブなので、結構体重もあります。


そして、子供の頃には数回出来ていた懸垂を久々にやってみたら・・・


一回も身体が上がらなくて悲しくなりました。

腕に対する腹の肉や全体の体重が重すぎて、身体が持ち上がらなかったのです。


懸垂には、慣れも必要だったりはすると思いますが

ある程度筋トレしていて身体も軽ければ、1,2回は持ち上がると思うんですけど

あまりにもびくとも持ち上がらない結果を知って、ショックでした。

これからは今までの筋トレも含めて、二の腕と肩の強化を取り入れていこうかなと思います。



こうして毎日筋トレしながら、自分の程度を知れることは何よりも嬉しいなと最近感じました。

まだ26歳で若者という扱いで、好き放題してもいい年なのかとは思いますが

これからでも運動や身体造りを始めておかないと、年取った時に確実に苦労するだろうなってお客さんからもアドバイスを頂いたので

しっかり筋トレをして、バランスの良いキン肉マンになりたいと思います!!


よっしゃ、めちゃくちゃやる気出てきました(笑)



ということで、本日はここまで!!

やっぱり趣味の話を出来るって幸せだなぁ・・・


最近僕が筋トレの話ばかりしているので、お客さんも少し筋トレを始めてみたよっていう声をよく聞きます。

筋トレして損は無いと思うので、是非趣味に筋トレを導入して頂けたら僕も嬉しく思います。



それでは、おつマッスル~



追記:昨日母と話していて気が付いたんですけど

筋トレを促進する僕は、居酒屋の店員としては向いてないんじゃないかって思いました(笑)

だって、美味しいお酒を飲んで美味しいご飯を食べに来るのに

筋トレ(痩せようとする話)の話をする人が居たらちょっと嫌ですよね・・・?


いや、逆か!?

それこそ美味い酒と美味い飯を食ってモチベーションが上がった身体で筋トレをするのが良いって事か!?

僕はこのまま筋トレの話を続けていいのだろうか・・・・


否!続けます!!(笑)

皆さんと一緒に、美味しいものを食べて筋トレもして、健康的に生活できる環境を作りましょう!!

その為にも、まずは僕が筋トレを続けて、健康を証明しよう!!


ということで、長々と失礼しました(笑)

おつマッスル~!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示