• 居酒屋環

12/10(金)本日のおすすめ🍄

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!


最近の趣味は、筋トレして筋肉を育成することです。

ウマ娘もやってるけど、出来るだけ筋トレに時間を使うようになりました。


早速本日のおすすめに行きましょう。

ではどうぞ~


白菜メンチカツ

僕が思っていた数十倍美味しかったです。

メンチってパサパサしているイメージもあるかもしれませんが

何より白菜の水分もあってかジューシーで肉が美味い!!

これは480円も納得の値段。

少し大きめなので食べ応えもあります。

きびなご唐揚げ

しっとり柔らかな肉が美味い。

これはビールに最適かもしれません。

若干魚の干物みたいな風味も感じられて辛口の日本酒が合いそうです。

生どんこしいたけ天ぷら

めちゃくちゃジューシーでこれも想像の何倍も美味しいです。

そしてデカい、どんこって言うから魚のどんこかと思っていたら

干しシイタケとかをどんこって言うらしいですね、知らんけど(笑)






筋トレというと、ライザップのようなスリムでムキムキなイメージを想像すると思いますが

あれは、食事制限をめちゃくちゃして、短時間で絞りに絞った姿です。

あの筋トレ方法が悪いとは言いませんが、食事制限をして短時間で痩せたということは


痩せたその後もずーっと食事制限を維持していないとその体系をキープ出来ないということになります。

食べる量が減った分、勿論代謝は落ちるし

結局ずっと楽しくは筋トレできない状態になってしまいます。

しかも代謝が落ちると、太りやすくなる他、痩せにくくなります。

それが極端な食事制限ダイエットの罠。


痩せることは誰だってできます、食べたり酒を飲んだりしなければ太りません。

ですが、身体の代謝を良くしておかないと、痩せた所で見た目以外は悪くなる一方。


その代謝をよくする方法が、食べたいだけ食べて、その分動くことです。

それをするのが一番楽しく、筋トレを継続した分だけ筋肉も応えてくれるそうです。



かの有名なボディービルダーも、食事制限をしているとは言え

ずーっと絞り続けていると、脳が栄養が不足していると認識して筋肉を作りたがらなかったり

痩せにくくなる傾向がある為に

「チートデイ」という週一で何でも食べていい日を作ることで、健康的かつ身体も筋トレに応えてくれるようになってあの身体に仕上げられるそうです。


絞ることは確かに筋トレにおいて大事ではありますが

一番は、いかに楽しく継続できるかが鍵だと思うので、自分に合った運動量と食事量を考えて生活と共に筋トレをしていきましょう。


もし直前に痩せなくても

2ヶ月しっかり筋トレをしていれば、過剰に食べ過ぎない限りは痩せます。

痩せなくても、身体に筋肉がついて継続していればそのうち痩せてきます。


目標を立てるなら

一週間で何キロ痩せるという目標を立てるよりも

2ヶ月で2,3キロ落とそう、その為にしっかり食べて運動するぞ!というゆっくりやっていく気持ちで臨むのが一番メンタル的にも続けやすい秘訣だと僕は思いました!



って、なんのブログやねんっていう。



そんな感じで、何も考えないでブログを書くと筋トレ話になってしまうことがわかりました(笑)

明日のブログは少し違う内容で話せるようにします・・・。


では、おつマッスルー。

ちなみに昨日も筋トレしました。

疲れた身体に筋トレして癒すのが一番幸せなんじゃ・・・。

しっかりと皆さんもご自愛くださいませ。

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示