• 居酒屋環

11/5(土)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は土曜日!

ここ最近、晴れ間が続いておりますが

その代わりに乾燥が物凄い事になっております。

洗濯物は乾きやすいかも知れませんが

僕らも乾かされないように潤いを保っておきましょうね!!


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツらゴー!


さわら炙り

秋の魚って感じがします。

旨味ギュッと笑顔溢れる美味さ

真だら白子天ぷら

ぷりっぷりコラーゲンたっぷりぷり

ハタハタ塩焼

今回のハタハタは干物ではなく生!そしてデカい!

いつもは2匹で一人前ですが、今回はなんせ大きいので一匹の提供となります。





さて、今週の水木は連休だったので、ゆっくり休むことが出来ました。

休日をどんな感じで満喫できたのかを、軽く書いていこうと思います。


水曜日、娘の定期健診で病院に行った帰りに溝口から歩いて帰りました。

ベビーカーを持ち歩かないようになったので、娘も徒歩で帰ります。

ただ、勿論歩き疲れて途中で「抱っこ!」となりますので、僕が始終抱っこをしていました。(筋トレになっているので何の苦もありません)


先日、娘の体重を計ってみたら13kgあることがわかりました。

大きくなっていることに、僕と妻は喜びながらも「こりゃ重い訳だ(笑)」と笑いながら話していました。

帰り道は、娘を肩車して帰ったり、ベビーシート(?)という肩掛けバッグの上に娘を座らせて帰りました。


病院もあったその日だったので、後半あたりから娘は僕に抱きかかえられながら爆睡していました。

その寝顔がとても可愛いんですよね・・・ほっぺも食べたくなってしまいます(笑)



そんなこんなで、爆睡する娘を抱きかかえながら家に到着、爆睡している娘をそのまま布団へ

起きたら風呂に入れようと思ったらそのまま僕らも寝てしまい、まぁいいか(笑)と言った感じでした。



そして木曜日、僕は娘を連れて電動自転車でドライブに行きました。

目的地は「野毛山動物園」

ここも夢見ヶ崎動物公園に続いて無料だという情報を聴き、行ってみようとなりました!


ですが、事前に調べてみると、野毛山って横浜のど真ん中辺りにありまして

自転車で行くにしても、娘を乗せて30km近く移動をするのは可哀そうだなあと思ったので


一応野毛山動物園の方向に向かいつつも、目的なしに適当に走る事にしました。


結局出掛けた時間的も遅かったので、合間合間におやつ休憩を入れながら移動していたら夕方近くなっていました。

途中でUターンして帰ってきたのですが、なんだかんだ娘も楽しそうにしてくれていたので良かったです(笑)



そんな訳で、娘と沢山遊んだ休日でした。


水曜日から木曜日にかけて、僕はやりたいゲームがあったので合間合間にやりこんでいたんですけど

時間を見たら12時間やっていたことがわかりました(笑)


平均して一日6時間ゲームしていたと思うとビックリものですが、学生の頃の休日に関しては

一日13時間ゲームをやっていたこともあったので、なんら造作もない出来事でした。


最近は筋トレや私生活のアレコレでゲームをする時間もありませんでしたからね(笑)



明日もまた、ブログを更新していきますので

良かったら読んで頂けると嬉しいです!(笑)


では、おつマッスルー!

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示