top of page

11/27(木)本日のおすすめ🍶

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!



本日は木曜日!


今日は久々の雨日和。

妻が可愛いクラゲ柄の傘を買っていました。


クラゲって可愛いよね、また久しぶりに江ノ島水族館に行きたいなぁ~(o^―^o)

最近では、美味しいかき氷屋さんがえのすいの近場にあるんだとか・・・

行った際には食べてみたいものです。


そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!

ree

ヤリイカガーリックバター炒め

ずっと食べていたい、美味しすぎ

ree

カジキフライ梅おろし

この梅おろしが更に魅力を増してくれます。

ree

明太子ポテトサラダ

お酒とバッチリな一品!

ree

まいたけ天ぷら

食感と風味が高級旅館レベル

ree
ree
ree

昨日は、娘の眼鏡の調整兼散歩をしに行きました。

電動自転車に娘を乗せて、話をしながらのんびりとお出掛け。



最近、娘に変化がありまして

自分でも考えて判断が出来るようになってきた娘、今のところ流暢に会話のキャッチボールが出来る段階ではありませんが

己のしっかりとした意志を感じます。


5,6歳の子供に訪れる第一次反抗期らしく、自分の考えを表すことが難しくモヤモヤするようで

もどかしさゆえにワガママが出てしまう頃合いだそうです。


そういったワガママは家では構いませんが、出掛け先の知らない人に迷惑をかけるのは別かなと思いまして

あまりにも度が過ぎた態度を取っていたので、しっかりと「それは、いけない事だよ」と怒っておきました。



本人も人の話を聞くことが出来るようになっていたので、しっかりと僕の真剣さを受け取って理解してくれました。

勿論大人にも難しい感情のコントロールですが、甘やかすだけでは宜しくないと感じたので

小さい頃から共感と注意を繰り返していけたらいいなと思います。


僕も父親具合を磨いておかねば!

格好いいパパでありたいもの。


と言う感じで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!

 
 
 

コメント


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page