11/27(木)本日のおすすめ🍶
- 居酒屋環

- 1 日前
- 読了時間: 2分
三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!
本日は木曜日!
今日は久々の雨日和。
妻が可愛いクラゲ柄の傘を買っていました。
クラゲって可愛いよね、また久しぶりに江ノ島水族館に行きたいなぁ~(o^―^o)
最近では、美味しいかき氷屋さんがえのすいの近場にあるんだとか・・・
行った際には食べてみたいものです。
そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!
レッツラゴー!!

ヤリイカガーリックバター炒め
ずっと食べていたい、美味しすぎ

カジキフライ梅おろし
この梅おろしが更に魅力を増してくれます。

明太子ポテトサラダ
お酒とバッチリな一品!

まいたけ天ぷら
食感と風味が高級旅館レベル



昨日は、娘の眼鏡の調整兼散歩をしに行きました。
電動自転車に娘を乗せて、話をしながらのんびりとお出掛け。
最近、娘に変化がありまして
自分でも考えて判断が出来るようになってきた娘、今のところ流暢に会話のキャッチボールが出来る段階ではありませんが
己のしっかりとした意志を感じます。
5,6歳の子供に訪れる第一次反抗期らしく、自分の考えを表すことが難しくモヤモヤするようで
もどかしさゆえにワガママが出てしまう頃合いだそうです。
そういったワガママは家では構いませんが、出掛け先の知らない人に迷惑をかけるのは別かなと思いまして
あまりにも度が過ぎた態度を取っていたので、しっかりと「それは、いけない事だよ」と怒っておきました。
本人も人の話を聞くことが出来るようになっていたので、しっかりと僕の真剣さを受け取って理解してくれました。
勿論大人にも難しい感情のコントロールですが、甘やかすだけでは宜しくないと感じたので
小さい頃から共感と注意を繰り返していけたらいいなと思います。
僕も父親具合を磨いておかねば!
格好いいパパでありたいもの。
と言う感じで、本日のブログはここまで!
明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。
では、おつマッスル!



コメント