• 居酒屋環

11/25(金)本日のおすすめ㊗

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



祝 居酒屋 環 8周年!

皆さんのお陰で、8年という長い年月を営業することが出来ました!

いや~・・・長いようであっという間の出来事だったような感覚でございます。

ありがとうございます。


これからも元気で、笑顔を届けられるように頑張っていきますので

応援の程、宜しくお願いします。


ブログ代表 こうきより。


それでは早速、本日のおすすめに参りましょうか!

レッツらゴージャス!!ソォレイ!


魚出汁カレー

ラーメン屋の大人気チャーハン的なポジションの奴。

めtttttttttttttttっちゃ美味いです。

ってか、カレーにまずいってあるんです?

さばのくんせい

燻製の香りがとても美味いっす。

是非、お待ちしております(笑)

あなご天ぷら

ママが大絶賛、めちゃくちゃ美味いです。

僕今日これしか言ってないな?




店を始めてから8年、様々な変化や進展がありました。

折角の機会ですので、適当にまとめていきたいなと思います。


店開業1年目

初めはマスター(父)・ママ(母)・姉ちゃん(姉)の三人で始めました。

姉ちゃんの友人をバイトとして入れていましたが、店が暇すぎる&土日は入れないなどのバイトあるあるの友人に振り回されていたらしいです。


その頃僕は、高校を卒業して新社会人になっており

学生気分が抜けきっていなかった僕は当然痛い目を見ることとなり、2年を迎える前に退職しました。

店が2年目を迎える前に、カラオケ屋でバイトをしていた僕は

親二人に半強制的に誘われて、カラオケ屋から居酒屋環にバイト感覚で手伝うことになりました。


当時の僕は、めっちゃ適当で

今とは違って嫌々仕事をしていたことを覚えています(笑)


ここで1周年


店開業から2年~4年目

少しずつ常連さんが増えてきた中、売り上げもそこまで潤っておらず、どうやったら売り上げを伸ばせるだろうかと日々考えていました。

まだまだ居酒屋に慣れていなかった僕は、相変わらずバイト感覚で仕事をしていました。

今よりもっと適当な対応だったと思います。

4年目辺りでは

働いていた姉ちゃんには娘が生まれ、姉ちゃんの旦那であるぶーちゃんが店で働くことになり、店の雰囲気も少しだけ変わっていきました。


ここで4周年


店開業から5年~6年目

コロナウイルスがまん延し始めて、店は殆どお休みでした。

この辺りで僕が結婚しました。


店開業から6年~7年目

コロナウイルスがまん延しながらも、国の発令に沿って休んだりテイクアウトを実施したりと工夫していました。

途中からお酒を提供しないで店を開いたりもして、終わり際には普通に近いような営業をしていた気がします。(内容ザックリ)

この辺りでやっと、僕が本気で仕事に向き合うことが出来るようになります。

ちなみに、僕の娘もこの辺りで生まれています(現在2歳6カ月)


店開業から7年~現在

今では、通常通り営業も出来ていて、お客さんも入れ替わりながらも有難いことに安定してきました。


4,5年前に常連だった方が引っ越しをしてしまったり、会えないことがあったりと出会いと別れがとても思い出深い8年でした。

とてもバタバタっと8年を紹介しましたが、皆さんはどの辺りから環を知って、初来店をしてくださったでしょうか!

懐かしいな~と思って頂ければ嬉しいなと思います(o^―^o)



長々と書いてしまいましたが、本日はここまで

明日からも、いつも通りブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


いつもいつも、ありがとうございます!!

これからも美味しい料理とお酒を提供出来るように頑張ります!!


では、おつマッスル!!

閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示