• 居酒屋環

11/19(金)本日のおすすめ🦐

おっすオラこうき、ワクワクすっぞ!



ゲームが大好きな僕ですが、VRを体験したことが無いのでめちゃくちゃ憧れています(笑)

switchでVR系のゲームは発売されませんかね・・・?

(プレステ、Xbox系を持ってない)


手から玉ねぎの匂いがする・・・(雑な伏線)


ということで、本日のおすすめに行きましょうか!

こちらですどぞ~


甘えびしょうゆ漬け

新潟の料理で、「酔っぱらい海老」というらしいです。

贅沢に日本酒と醤油で漬けてあるので、旨味も美味しさも風味も広がりMAX!!

生えいひれ煮付

この見た目、骨だらけで食べにくいじゃん・・・と思う貴方!!

このお皿に載っているもの、すべて食べられます!!(飾りの笹以外)

骨のような部位はすべて軟骨なので、柔らかいです。

ホタテ天ぷら

こちらは塩で頂くのが主流らしいですが

食べた僕からしたら、すこーし醤油を付けて食べると最高に美味しい気がしました。

是非お試しください。

若鶏塩焼

低カロリー!なのにガッツリ食べられて筋肉にもなるニクい奴。

僕が大好きな鶏料理で、無限に食べられちゃいそうです。

脂っこくもなく、しっとり肉の旨味が広がりますので、是非食べてください!





昨日、仕事が終わってから

玉ねぎを大量に入手したので、持ち帰って1時間ほど格闘していました。


皮むきから、千切りにしてサラダにして

それを家にあった長ネギと合わせて炒めたり(ネギネギ炒め、様々なおかずに入れる用)


起きてきた娘に玉ねぎとその他の具を混ぜた混ぜご飯を朝食として食べさせていたら、朝になってました(笑)

家に帰ってくると、そもそも深夜の1時半とかなので、風呂入って2時、玉ねぎと格闘して3,4時、娘に飯を上げて大体5時

僕が寝る頃には、朝日が昇ろうとしている頃でした(笑)


大量にネギサラダが出来上がったので、

今日家に帰ったら思う存分食べて血液をサラサラにしていきたいと思います。

この店でも出ていた「オニオンサラダ」をまねて、ポン酢をかけてモグモグするつもりです(ネギ類大好きマン)


慣れていないというのもあってか、野菜とか料理を作る場合の仕込み時間ってめちゃくちゃかかりますよね。

デカい魚とかだと、軽く1時間くらいはかかるだろうし

今回の玉ねぎとかも、皮むきからアレコレやるだけで結構時間かかりますよね~。

毎日料理を作っている奥様方や、料理人の方は凄いなぁと思います。



まぁ、僕は食べる専門なので、たまーにやる程度ですがね!!


ということで、本日はここまでにしますんすん!

ご来店の際には、歩いている最中に道を塞ぐほどのデカい玉ねぎが後ろから転がってこないかを確認しながらお越しください(笑)

では、おつマッスルー!

49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示