• 居酒屋環

11/11(木)本日のおすすめ🦑

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです。


今日はポッキーの日ですね、え?プリッツの日?

はたまたトッポの日?


ということで、今日の11月11日は様々な記念日であるようです。

詳しくは、調べてみてください。

多すぎてここでは紹介しきれませんからね☆



では、早速本日のおすすめに行きましょうか

どぞどぞ~


天然ぶり塩焼

ブリブリでうまあいい!

皮も美味しい、味付けが絶妙で

日本酒が進む進む君。

ポテトサラダ

このポテトサラダ、一見普通に見えますが

実は・・・・美味しいです。

ひらめ昆布〆

塩でどうぞ!

まったりとしっかりな味わいで何枚でも食べたくなっちゃう代物。

クリームチーズ信田焼

中にはクリームチーズとネギが入っていて、食べると濃厚なチーズと旨味がぎっしり。

いやぁー、これが屋台で出てたら人気過ぎて屋台ごと買われちゃいますね。





※昨日の出来事を長々と書きますが、まったく店とは関係ないので、飛ばしても問題ありません(笑)


昨日、娘の定期健診的なもので僕と嫁と娘の三人で病院に行くついでにお出掛けをしました。

時間帯的には10時頃で、電車に乗った時は多くのお年寄りや、私服でお出掛けに出ている人達が見られました。

僕はベビーカーを押していたので、エレベーターに乗ろうとしていた時に

前に立っていたお爺さんが「前、どうぞ。」と譲ってくれたのです。

「あ、ありがとうございます!」とお礼をすると

「うちには、6人の子供がいてね、今は大きくなって家にはいないんだけどね。(ベビーカーにいる娘を見て)可愛いねぇ。」と

ニコニコと話をしてくれました。

その後、僕は駅からバスに乗り継ぎをしようとしてた時に、ふと思ったことがあって


『こんなご時世で、ピリピリしているかと思ったけど

周りの人はみんな親切で優しい人ばかりだな・・・


特に自分に子がいたお年寄りや、今現在進行形でパパママをしている親などは

他人の子供を見ても優しくしたくなることが特にあるのかもしれないなぁ、』と思いました。


そうでない方も勿論優しい人はいるし、親であってもそうでない人はいますが

今僕がパパであるという自覚を持った時から、周りの子供に気を使えるようになっていたので、特にそう思いましたね。


数年前に僕が当時会社員だった時は、本当に自分のことで手一杯で

周りにいる子供が困っていても、今ほど手を差し伸べることがありませんでした。

僕の経験値が重なっていくことで、周りを見て手を差し伸べられるうになったんだなって感じた時は嬉しかったです。



その後も病院先で見知らぬお婆さんが

「娘さん、静かに待っていて偉いですね、可愛いですね~」と声を掛けてくれて

本当に偉いし可愛いんだよ、こいつ~(娘)と自慢したくなる所を抑えてありがとうございます!とだけお伝えしました(笑)


昨日は凄く心が温まる日で、僕もなんか癒されちゃいました(o^―^o)

そして、気のせいかも知れませんが

最近僕単体だけでも、お年寄りから声を掛けて貰えることが増えてきた気がします。

なんかオーラが出てんのかな(笑)



ということで、本日はここまでにします。

ご来店の際には、足元に気を付けてお待ちしておりますね!

では、おつマッスルー。

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示