• 居酒屋環

10/7(金)本日のおすすめ🍲

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!

先日話していた夢見ヶ埼動物公園についてですが

まだ行けておりません(笑)

というのも、先週と続いて雨の日が続いていまして

晴れている万全な時に娘には走り回って欲しいなという思いがありまして


結局未だに行けていないということです(過去一回晴れている日はあったが、予定がズレて準備に遅れて開園時間に間に合わず)


ら、来週こそは絶対に行くんだから!待ってろ夢見ヶ埼ぃいぃいぃいい~!!(懐かしのZ会のCM風)


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツらゴー!


鶏ちゃんこ鍋

寒い日にはこれ!ごっつぁんです!

ちゃんこ食べてどすこいどすこい!

ちなみに、力士が食べる鍋料理名は総括してちゃんこ鍋と呼ぶそうです(真相は不明)

春菊と舞茸お浸し

しっとり優しいお浸しです。

春菊と舞茸で栄養バランスがとても良く、ヘルシーで美味しい仕上がりです。

さばカツ

さば好きな人多いですよね、僕も好きなんですけどね!


少し前にお客さんと話をしていたんですけど

皆さんは魚は一種類しか今後食べれないと言われたら、どの種類を選びますか?

ちなみに僕は、調理方法がとても幅広い鮭にします。

天然ぶり

脂ものりつつ噛むと旨味がジュワっと広がるようなお刺身。

こいつは燗酒と合わせるといいぞ~!

燗酒、始めました。






今日めちゃくちゃ寒くないですか?

僕はたまらずパーカーを着て店に来ちゃいました。(尚、下は半ズボンの模様)


でも明日はそこそこに暖かいらしく、ここ数日変な気温変化が多いですよね。

困ったもんだぜ、風邪引いちゃうわよ。



そんなことより、ここ最近は新しいお客さんが多く見られるようになりました。

10月というのもあって、切り替えの時期なのか新城付近に引っ越してくる方も少なくはないそうです。


もし、このブログを読んで気になって来店してくださった方が少なからずいてくれると思うと、とても嬉しいです。

大勢の人に喜んでもらえるブログでは無いかも知れませんが、僕のブログを読んで「ふふっ」と笑って頂けるような内容を目指しております。



このブログを読んでくださっているという方も結構居りまして、下手なことは書けないなって思いつつ

それでも笑ってもらえたり元気を分けてあげられるとなれば、身体を張ってでも文章に残したいなという想いがありまして・・・・

とは言ってもまぁ、いつもそんな真面目なわけではないんですけどね(笑)


とにかく僕はめっちゃ嬉しいって事です。

そんな訳で、今後とも楽しくやれたらいいなと思っていますので、よろしくお願いしやす!!



本日はここまで!

明日もまたブログを更新していきます、読んで頂けたら僕がニヤけますのでよろしくぅ~!!(笑)


では、おつマッスルー!

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示