• 居酒屋環

10/13(木)本日のおすすめ🐖

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は木曜日!


ついに行けましたよ、夢見ヶ崎動物公園に!!

無料で利用できる施設にしては、大変有難い場所でした。


行ってきた感想は後程書いていきますので、

その前に本日のおすすめに参りましょう!!


レッツラゴー!!


生がき

牡蠣の時期になりましたねぇ。

ぷるっぷる。

メカジキねぎま串フライ

僕は焼き鳥の中で一番ねぎまが好きなんですよね。

数年前に地元の焼き鳥屋があるんですけど、そこで11本買った記憶があります。

(妻に一本、残りは僕が食べていた気がする。)

そんなねぎま好きの僕でも激推しな一本です。


コレボクガスキナヤツー‼

豚バラとうがん煮

豚バラといえば、スーパーで売られているあの薄っぺらい奴のイメージですが

こいつは角煮かなって思うくらいジューシーな仕上がりになっています。

うますぎだろぅおおおお!

メカジキ

機械の磁器ではありません。




さて、それでは夢見ヶ崎動物公園(以後動物公園)に行った感想を書いていきますかね!

今回は前編、明日は後編を書いていこうと思います。



~夢見ヶ崎動物公園に行ってきた(前編)~


昨日は家を10時頃に出て、昼飯を動物公園のどこかで食べてから帰ろうかな~くらいの気持ちで向かいました。

家からさほど遠くも無かったので、電動自転車で僕と娘の二人で地図アプリを見ながら行きました。


今後また動物公園に遊びに行くと思っていた僕は、一旦行きは地図アプリを頼りにして(結構道が狭く、自転車だと少し行きづらいイメージでした)

帰りには地図アプリを見なくてもわかりやすい&車通りが少ない道を選んで帰るようにしました。


動物公園に到着する手前の道で、動物公園の入り口を探していた僕は

地図アプリを頼りに入り口らしき所に到着出来ました・・・が、

目の前に見えたのはとても長い階段。

自転車はとても通れそうにありませんでした。


再度地図アプリを確認して、遠回りすれば自転車が通れそうな道を見つけまして

迂回してその道に向かいました。

何となく風景から見て察してはいたんですけど、結構山奥の公園なんですよね。

あれは歩きだと行くのは大変そうだな~と思う道でしたね。

掲示板に「この先動物公園」と見えてから山道が続き、そこそこの傾斜を電動自転車で登ることになりました。

普通の自転車だと押して歩くことになりそうでしたが、電動自転車なら難なく先に進むことが出来ました。


そして、到着。


昔ながらの「ようこそ、夢見ヶ崎動物公園へ」みたいな看板に、古くなって見えにくくなっていた動物公園の看板が見えました。

この時点で僕は娘よりもウキウキしていて、小さな声でジャパリパークを歌いながら駐輪場を探していました。


入り口は二方向に分かれていて、そのまままっすぐ行けば駐輪場まで近かったらしいですが

初めて行った僕は、もう一方向の先にある駐車場の道を進んで行きました。

そこから見えたのは大きな広場とそこそこの種類のある遊具、

それを通り過ぎて見えたのは神社とその先には小さな案内所でした。

案内所の周辺に駐輪場があったのでそこに電動自転車を停めました。


後席に乗っていた娘に着いたよ~と言って(娘も嬉しくてニコニコしていました)

降ろすや否や走り出す娘。かわいい。


案内所のすぐ先には動物園の入り口がありまして、どこかの幼稚園から来ていた幼稚園児達で多く賑わっておりました。


さぁ、行こうじゃないの娘よ。僕もワクワクしてますぞ~!



と言った所で、本日はここまで!

明日は後編を書いていきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです(笑)

明日の方が文章が長くなってしまいそうですが、気になっている方もいるかも知れないので

出し惜しみなく書いていこうと思います。


では、おつマッスルー!

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示