• 居酒屋環

1/8(土)本日のおすすめ🍛

あけマッスル、良い響きやでぇ・・・。

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです!!


一昨日に降った雪が解けてきて、道路も歩きやすくなってきました。

とは言っても、日陰になっている細い道などではまだまだ凍っております。

買い物にお出掛けする際には、足を滑らせないように気を付けてくださいね~



それでは早速、本日のおすすめに行きましょう!!

こちらになりますどぞ~


魚出汁カレー(ライスorうどん)

ラーメン屋の大人気チャーハン的存在。

圧倒的人気で復活致しました。

〆に良し、空腹の一発目にも良し、定食風に牡蠣フライと食べるのも良し・・・・

カキフライ?

菜の花からし酢味噌

こいつぁ美味い。

なんせ安定感が段違いだぜ。

牡蠣フライタルタル(4コor2コ)

このまま食うも良し、タルタルを付けて食うも良し、カレーに乗せて最強コンビを作るもよし

まさに最強格の揚げ物





昨日ブログにて話していた

雪が降った時の話と、正月に爆食いをしたのに体重が変化しなかった理由を書いていこうと思います。


~こうき劇場~

待ちに待った雪の日の悲劇


僕は雪を待ちに待って、誰よりも雪で遊んでやろうと冬の間ワクワクしていました。

偶然ワークマンで買っておいた防水長靴も家に置き、今か今かと正月を過ごしていたのです。


6日の朝、家族LINEで姉から「雪だ!」とメッセージが飛んできました。

僕はたまらずカーテンを開けます。

すると・・・


目の前に広がるのは真っ白な世界

車のボンネットも道路も、全部白色に染まってました。


僕は嬉しくなり、嫁に「雪、降ってるよ!!遊びに行こう。」と声を掛けました

嫁も「雪!?本当に降ってるのか」と驚きを隠せない様子でした。



僕もワクワクしていたので早速外に出ようと服を着替えようとズボンを脱ごうとした時・・・


フラッ



あれ、おかしいな

僕の身体は横にヨロけました。

そんなにバランス取るの下手だったかな・・・と。




風邪を引いてしまいました。

体温計で熱を計ると、「37,8」

最大は38℃を超えていました。


ただただ悔しい、僕は雪だるまを作ることは出来ませんでした。




・・・でも、この光景を娘には見てもらいたい。


娘の喜ぶ姿を見たいという気持ちで身体を奮い立たせ、僕は嫁と娘を連れていき

雪の道を歩いたり、軽くつまんだ雪を娘に持たせたりして遊びました。


娘は白くなった景色に驚きつつ、喜びながら冷たい雪の感覚を楽しみながら遊んでいたので僕も嬉しかったです。

それが僕の雪エピソード。



また月曜日に雪が降るいう情報を親から聞きました。

待ってろ月曜日、完治した身体で今度は僕がとことん遊んでやるからな!!!



というお話でした。

雪の話はこれでおしまい。





風邪を引いたので、その日からは寝て過ごすことで回復に努めました。


結果として、爆食いしたその後の休みは寝て過ごし・・・

大量に汗を掻き、あまり食べない日が続いて1月7日朝の体重はトントン。


これが体重が増えなかった決定的な理由だと思ってます。


実際に今日体重を量ったらしっかり体重は増えてました(笑)

昨日話した「筋トレせずに正月中は爆食いして寝る生活をしたら太るのか」検証の結末は・・・


A、時間差で普通に太ります。

しっかり摂取したカロリーとサボった筋トレに応える身体は正直だなって思いました。


今日からはしっかりと筋トレをしていこうと思います。

やっぱりパンプアップしてある筋肉がそばにいないとやる気も出ませんからね!



ということで本日はここまで!

最近めちゃくちゃ気温が低くて寒い日が続きますので、風邪には気を付けましょう(笑)


それでは、おつマッスル~。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示