• 居酒屋環

1/7(金)本日のおすすめ&お知らせ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

こんマッスルー、ブログ編集担当のこうきです!!


あっという間に2022年となり、あまり実感が湧かない状態でございます。

年越しの節目と言っても、現状は何も変わらずただ時間が過ぎていくだけですからね!

時の流れに流されないように、踏ん張ってこれからも自分を強くしていきたいと思います。



ということで、今年一発目の本日のおすすめはこちら・・・と言いたい所なんですが

先に皆さんに伝えておきたいことがあるので先にお話ししますね。


先手必勝!と言わんばかりの対策です。

また来てしまいましたね、コロナが・・・

オロナイン株だかオミクロン株だかなんだか知らないですけど

感染を防いで皆さんに満足できる料理を提供するにはこれしかない!と話し合った結果です。

ママからメッセージがあるので、丸々載せておきます。

本日より初営業です!今年もよろしくお願い致します!

またもや新型コロナウイルスが急拡大しております。神奈川県もすぐに何かしらの発令があると思います。感染予防を最大限に行い、営業を続けて行きたいと考えております。昨年末に店内の換気力を2倍に強化する工事を致しました。いつもご利用頂いている皆さまに安心してお酒やお食事を楽しんでいただきたい!そこで皆さまにご協力頂き独自の人数制限を実施してまいります。店内のお客様人数は最大17名まで、1グループは2名様までと致します。本日から実施し、解除は状況を見て決めます。ご予約のお客様を優先しておりますのでLINE会員様は是非、ご予約メッセージを送ってください。皆様の心と身体の健康をお祈りしております。


とのこと。

つまり、みんなが楽しんで来店出来るように努めますので、ご協力の程よろしくお願いします。

ということですね!

↓下には座席のイメージ画像を置いておきますね。

※予期せぬ変更があるかもしれません。



それではお待たせしました。

本日のおすすめはこちらです!!

どうぞ~。








居酒屋環では31日~6日までの長い休みを頂いており、ゆっくりした時間を過ごせてとても活力に繋がりました。


皆さんは正月をどう過ごしましたか?

僕は筋トレ生活を続けようと思っていました。

ですが・・・それには一つ、課題がありまして

僕の正月って、私生活とは打って変わって大きな変化があって

正月では沢山の料理が並んでいるので、嫁の実家で大食いをして、父、母の家系の集まりがあっての2回大食い・・・

計3回大食いすることになります。

正直食費も浮くし、大変ありがたい事態でございます。



つまり、最近は食事のバランスを考えて生活していたのに、正月では大食いする日が続きます。

これじゃあ、筋トレしたって意味がないじゃないか!(意味はある)

折角食べまくる正月を過ごすなら・・・と一つ気になることがあったので、僕はその実験を実行しました。


題して『筋トレをせずに、正月の間に好きなだけ食べて寝る生活を過ごしたら何キロ太るのか!』




話すと長くなるので、結論からいいますと


A.体重に変化はありませんでした。



勿論、食べてすぐや食べまくった次の日などは体重が2kgほど増えました。

ただ面白いことに、今朝体重を測ってみたら年末と体重の変化がありませんでした。

むしろ体重は減っていました・・・不思議。

本当は、もう一つ明確な理由があるのですが、それは明日のブログで書きますね(笑)



何故筋トレをしてなかったのに体重が変わらなかったのかを考察したところ・・・


1,筋トレの効果が時間差で出てきたお陰で変動を阻止できた。


2,食べた分のカロリーは一、二週間後に現れるためすぐには変わらなかった。


3,単純に筋トレ不足で筋肉量が落ち、体重が落ちた。


ということです、どちらにしても年末まで筋トレしていた効果が表れたのかも知れません、めちゃくちゃ嬉しいです。



そして、この実験を経て一つ学んだことがありました。

「好きなだけ食べられるって幸せだ。」です。


この結果はデカい!それだけで筋トレのモチベが爆上がりしました!!

今日は仕事量で様子見しつつ、やれる時に筋トレをします。

明日から本始動するつもりで、今日は生活のリズムを整えようと思います。



ということで、今日はここまで!!

ご来店の際には、足元に気を付けてお越しください、めちゃくちゃ雪が固まってますので!!



明日は、雪が降った話と、体重が変化しなかった理由の二つをブログで更新していこうと思います。

では、おつマッスル~。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示