オッス!オラブログ編集担当のコウキです!
本日は月曜日!
何だか一気に冷え込みまして
僕が持っている上着達では、太刀打ち出来なさそうな寒さをしております。
新たに冬仕様の服を買おうかなとは考えていながらも、このままでも冬は乗り越えられちゃうんでしょうかね(笑)
そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!
レッツラゴー!

真ダラムニエル
ぴゃ~!美味しすぎる!
これはお酒が欲しくなる、いや米か!?
どっちも☆

こごみ天ぷら
春を感じる山菜ちゃん、健気に生きる温かな生命を活力に!
ありがたや~。

真ダラ白子ポン酢
とってもクリーミー
写真映えも味わいも環のが一番と、お客さんにお墨付きを頂いております(o^―^o)



リリース当初からほぼ毎日続けているポケモンスリープというアプリのお話。
僕はいつも通り、寝る前にポケモンスリープの睡眠計測を開始して
朝起きて娘を幼稚園に送り届けました。
送り届けた後、家路に向かいながら適当に睡眠計測を終わらせて
カビゴンの元に集まってきたポケモン達を観察しました。
ポケスリとは、色んなポケモンを観察して捕まえて
強くして木の実や料理を作ってカビゴンを一週間毎に成長させるゲームです。
そのスコアによって、集まってくるポケモン達のレア度が上がっていくという流れなのですが
僕が一番欲しいのは、メタモンの色違い・ネギとシッポ保持&イーブイ♀の色違いでした。
そして、今朝の計測結果に色違いのイーブイがいてくれました!
わぁ、イーブイの色違いだ!と興奮した僕
早速サブレを渡してゲットしまして、大事なステータスの確認。
性能こそそこそこでしたが、おてつだいボーナスという優秀なスキルを持ち合わせていて
スキルタイプに必要なスキル発動アップSも所持、その上デメリットになりうる性格でも無く性別も♀!
この上ない性能の上振れに、安定的なほぼ理想個体をゲットすることが出来ました!
めっちゃ嬉しい~!!これからもよろしくね~!
ということで、とてもよい一週間を迎えられそうなお話でした。
ちなみに、何故イーブイが欲しかったというと
ポケモンスリープでは、色んなポケモンにタイプというのが存在しておりまして
それぞれ、きのみタイプ・食材タイプ・スキルタイプと振り分けられているのですが
イーブイ系統はすべてスキルタイプ、その上イーブイは色んな性能に進化出来ます。
僕も現在、ニンフィア・エーフィ・シャワーズをメインで育てていました。
なので、色違いのイーブイをリーダーに揃えてやっていきたかったんですよね。
・・・お気付きの方もいらっしゃると思います。
つまり、僕のパーティ編成はこんな感じになりました。

ブイズ系統だらけ☆
5体中、4体が同じイーブイの進化と進化前です(笑)
やっぱりスキル2個発動は大きいよね、ロマン最高!!
(何故ここまでチームSPが高いのかと言うと、エーフィとニンフィアのスキルLv.がMAXだからです、シャワーズは4Lv.)
ということで、本日のブログはここまで!
明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。
では、おつマッスル!!
Comments