top of page
  • 居酒屋環

1/24(火)本日のおすすめ🐄

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は火曜日!明日は店がお休みでございます。

是非、本日の来店お待ちしておりますぞよ~(o^―^o)


今日はめちゃくちゃ寒いと思いきや、日中はそこそこに暖かい感じでしたね。

直前に飯を食べたというのもありますが、タンクトップで外を掃除していても寒くはなかったです(ただその姿は明らかに変人でした)



それでは、早速本日のおすすめに参りましょう。

レッツラゴー!!


和風牛すじカレー

ラーメン屋と言えばチャーハン

山と言えば川

居酒屋環といえば魚出汁カレー!!


こちらのカレーは、牛すじに魚出汁の深みが追加された感じのカレーです。

肉柔らかでグッジョブ

大山地鶏レバーにんにくしょう油

低温調理で、はちゃめちゃに酒が進みます。

前進前進!!進軍じゃあああ

とりチリなす

ウママママママママママママママママママママママママママママ




ここ数年間、アニメやライトノベルの中では

「異世界シリーズ」というのが流行っていますよね。

様々なスキル、様々な職業が異世界では存在しているらしいのですが


皆さんは、もしRPGの世界や異世界に飛ばされてしまった時は、どんな職業になりたいですか?


僕が思いつく限りで、一旦書いてみますね。

もし該当する職業があったら、僕に教えていただけると嬉しいです(笑)


戦士:主に剣と盾を持って戦いながら守れる万能役。基本的には属性魔法系のスキルは覚えない


魔法使い:魔力を使って火、水、風、雷、状態異常系のスキルを覚えられる。後衛として戦う為防御力は基本低い


ヒーラー:味方の身体能力を一時的に強化をしたり瀕死の味方を蘇生できる。状態異常解除やデバフの解除を行う、冒険には必須


盗賊:足が速く、敵を翻弄しながら戦う。攻撃と防御は低いが、盗みや罠の解除、器用な動きが求められる


弓使い:遠距離から敵を狙い、弓矢の先端に毒を塗って援護したりとなんだかんだいると助かる存在。



他にも沢山の職業がありますが、僕が一番なりたい職業は籠手を装備して拳一貫で戦う武闘家(モンク)という職業です。

僕は学生にライトノベルで読んだ「ハイスクールD×D」という作品に登場する主人公の兵藤一誠というキャラがいまして

そいつの使う籠手に憧れていました。


そして、そいつと戦うことになるサイラオーグ・バアルというキャラが兵藤一誠と同じ拳で戦うキャラなんですよね。

そいつは、刀ですらその拳一つで折ってしまう程強くて、めちゃくちゃ格好いいんですよね。


まぁ、現実だったら拳が刀に勝てるわけがないんですけどね。

でも、異世界や非現実世界ならありえるかも!鍛えてもっと強くなりたい!という想いがあります(笑)


ちなみに、ゲームの中では基本的に拳キャラは不遇でして

火力は大剣使いやハンマー使いに負け、素早さは盗賊や弓使いに負けるというとても中途半端な性能なんですよね。


それでも僕は、拳キャラ推しです!!(笑)



そんな訳で、本日はここまで!!

明日は店がおやすみですので、更新は木曜日となります。


それでは、おつマッスル!

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page