• 居酒屋環

1/23(日)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです!!



「効いてきた・・・これが最高なんだよなぁ」

昨日の夜、僕が筋トレ中にぼそっと発した言葉です。


すっかり筋トレ好きとなり、今日もランニングしにいくのが楽しみで仕方ありません。



そういえば、本日は日曜日

店は早締めとなりますので、お気を付けください。

ラストオーダーは21:00

閉店は22:00

ですので、来店の際にはお気を付けてお越しください。



そんなこんなで、本日のおすすめに早速行きたいと思います。

レッツゴーマッスル!!


刺身ひらめ

タンパクで臭みのないうめぇ奴

もしかしたら、塩だけでも行けちゃうかも?

ごぼうと人参キンピラ

ばあちゃん宅に出てきたら嬉しくてついパクパク食べちゃう奴

(僕のばあちゃん宅ではこういうのは出てきません。)




先ほども言った通り、昨日も筋トレをしました。

久々上半身の筋トレ


結論から言うと、僕は上半身が雑魚でした(笑)

下半身は水泳をしていたせいかガッシリしていて足腰は強いですが

上半身は特に弱く、少ない回数で悲鳴を上げてしまう程でした。

悔しい、本当に悔しいです。


身体が重いというハンデ(自業自得)を考慮していても、あまりにも腕っぷしが弱い。

腹筋と腕の弱さに、ますますジムに行きたくなりましたが

とりあえず今できることをひたすらに焦らず行っていこうと思います。



毎日のトレーニングでも、日によって疲れ方や手ごたえの差に違いがあると思います。

仕事の疲労?それは多分殆ど関係ありません。

一番の要因は、考え方・・・トレーニングに対する意識です。


ダラダラとやっていては疲れるだけで、筋肉が喜んでいない感じがします。

逆に、筋トレ中も常に筋肉を意識し続けることで、期待に応えてくれるように能力を発揮してくれます。


どれだけ負荷のかかるトレーニングを行うか、そこが重要だと思っていた頃も僕にはありました。

ですが、一番大事なのは

如何に楽しく、低負荷のメニューで意識しながら行い効率よく鍛えるというのが重要だとわかりました!!


お客さんからアドバイスも頂き、色々勉強になっています!

僕の師匠みたいなお客さんが多数いるので、期待に応えたい!そう思うようになりました。


まずは少しずつコツコツと、毎日楽しみながら身体を動かしていきたいと思います。



ということで、本日はここまで!

筋トレ話をする時だけ口数が増えてしまうのは、きっと楽しめているからだと思います。


今日休日の方は、しっかり身体を休めて癒してあげてください。

休むことも重要ですからね、僕も筋トレの時以外はゴロンチョしております(笑)

それでは、おつマッスル~

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示