top of page
  • 居酒屋環

1/22(土)本日のおすすめ🍠

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は日曜日!店は早締めとなります。

ご来店の際には、お気を付けてお越しください。


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


よろしくお願いします!

今さっき、店の入り口を掃除している時に

良い天気だな~と思って空を見上げてみたら

なんとうっすらと虹がかかっていることに気が付きました(o^―^o)


何だかいいことありそう!


そんな訳で、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー


牡蠣天ぷら

4コと2コで選べマッスル!!

ちくわ納豆磯辺揚げ

磯辺揚げが不味い訳ないんだよなぁ(圧倒的磯辺揚げの信頼感)

めちゃうまです。

里芋ホタテコロッケ

最強!はい優勝。

ブロッコリー浅漬け

最近姉の娘がブロッコリー大好きでして

店に遊びに来るたびブロッコリーを食べたがっています(笑)




ここ最近、僕の娘がイヤイヤ期に突入しまして

なにをやるにも「○○ない」と否定するようになりました。


僕は少しネットで調べて、拒否してあげないことが大事だと知ってから

「う~ん、怖かったんだねぇ。」とか「そっかそっか~、嫌なんだね~、しょうがないね(o^―^o)」と話しかけるようにしています。


そこで、今朝娘と散歩に行ってる時

時間があったので、僕は娘が進みたい方向に歩いていこう。と決めて

僕が前を歩かずに娘の誘導の通りに進むようにしていました。


その作戦が上手く行ったのか、娘はご満悦のようで

やっぱりこの時期は自分の意志でやれることはやっておきたい年頃なのかな~と思いました。


家に帰ったその後、娘と昼風呂に入り

「お散歩楽しかったね~、また行こうね。」と声をかけて

いつものように僕が「好き~、可愛いね~」なんてじゃれていたら

「しょきな~い・・・しゅき。」

「・・・ありゃとう。」と笑顔で返事してくれるようになりました。


僕はもう、その返事に嬉しくてシャワーで頭を洗いながら泣きました、嬉しいよそりゃ(笑)

パパは娘の一言でどこまでも頑張れちゃうぞ!とやる気に満ち溢れました。


その後、娘を置いて仕事に行く際はギャン泣きされてしまいましたが

玄関のドアを閉める寸前で僕が「すーき。」と娘に投げかけた所

娘はギャン泣きをかましつつも、えへへという表情で「しゅーき!」と言ってくれました。


可愛すぎませんか?うちの娘。



ということで、本日はここまで!

文章を短くしようとしていたのに、つい娘の事になって長文になってしまいました。

これからも、誰よりも親バカで成長を見守ってあげたいなと思います。


明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しでヤンス。

では、おつマッスル!

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page