• 居酒屋環

1/16(日)本日のおすすめ🐚

こんマッスルー!ブログ編集担当のこうきです!!


日曜日・・・あ、あぁあ・・・・日曜日・・・・


日曜日は・・・、早締めじゃよ、

ラストオーダー21:00

閉店22:00になるんじゃ、


わかったか!小僧!!



「はい!!会長!!」(突然のはじめの一歩)



茶番はこのくらいにしておきます(笑)

本日のおすすめはこちらになりますどぞどぞ~


貝盛り酒蒸し

貝好きにはたまらん一品。

ホタテ、アサリ、ムール貝、牡蠣が入っております豪華~!

水菜と豆のしっとりおからサラダ

コレボクガスキナヤツー!

おからは無限に食える、マジで。

ウマヅラハギ唐揚げ

味わいと旨味が良き。

カボチャのシナモンサラダ

こいつぁ美味い。




【 朗 報 】

正月太りから2kg痩せました、正直誤差ではありますが

太っていない点を見るに運動の効果が出ているということですね。

年末に積み重ねてきた筋肉とランニングという大きい動きをするのが大きいんだと思います!


わかってはいたけど、やっぱり筋トレだけでは脂肪は燃えません(笑)




脂肪を燃やす仕組みを例えるとすると、、、



キャンプファイヤーをするとして

筋肉は木材、脂肪は燃料として、運動したカロリーが火力になるとする。

激しく燃やす(燃焼)為にはまず、筋肉というなの木材を集めて

沢山運動することで脂肪を燃やしていく


ただし、筋肉ばかり鍛えていても脂肪は燃えなくて

重要なのは、有酸素運動です(効率よくカロリーを燃やせる運動)


それなら有酸素運動をずっとやればいいかと言えば、それでも脂肪は燃えるけど

燃やせる木材が少ない為に火力が低いままなので効率が悪いのです。


結果的には、筋トレをして沢山木材を集めて

効率の良い有酸素運動を取り入れることで、効率よく脂肪が燃えていくということになります。



↓この問題を抱えている人は多いと思うので、僕なりの知識でお伝えしマッスル~。


あんまり食べてないのに太るよ~!と言う人は、代謝が落ちている傾向があります。

少ないカロリーでもすぐに吸収しようとして太ってしまうというデータがありますので

食べれるだけ食べて栄養を蓄えたのちに少しずつ運動や筋トレを取り入れることで

最初は太っていくかもしれないけど、運動を継続していくうちに痩せていきます。


○○ダイエットよりも健康面でも簡単な方法でダイエットが可能になるかもしれません。

バランス良く食事をした方が、一番の近道になるということです。

(居酒屋の息子としてはあまり言いたくないけど、お酒と油ものは一番の敵です)

ただし、無理せず運動するという点では、お酒と油ものは食べてもしっかり運動も挟んでおけば

今よりは体重も改善されていくと思います。

お酒を飲むなら、運動した30~1時間後に飲みましょう。




ということで、本日はここまで

時間はかかりますが、激太りの僕が少しずつ変わっていく姿を見て貰って

皆さんのやる気や勇気に繋がっていったら嬉しいなと思います。


それでは、良い健康日和を!!

おつマッスル~。


追記:もし運動を始めると決めた際には、前情報を何も見ずに軽く流すように運動をしてみてください。

   筋トレや運動って始めてすぐは辛いことだらけなので、慣れてくるまでは運動方法などは見ない方が良いと思います。

   その内出来ることも増えてくるので、それを楽しみに運動を続けられたらいいなと思います。

   ただ始める前には『動的ストレッチ』は絶対に調べてください、怪我を防いだり燃焼しやすくなるコツなので、是非お試しください。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示