top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

1/13(金)本日のおすすめ🍶

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!

またまた遅めの新年にふさわしい日本酒をご用意できました!

連日で激レア酒を出して申し訳ないと思いつつ

今日以外にいつ出すんじゃ!ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!


レッツ酒パーティ!!


新政 新年純米しぼりたて

元々レアな新政ですが、今回のはいつもの数倍レアでございます。

一般の人は飲めることもない希少な日本酒です。

是非、ご賞味を!!

たらの芽天ぷら

山菜の仄かな苦味がビールを誘う。

食感も相まって食欲倍増!!

紫芋とクリームチーズポテトサラダ

作っている過程を見た僕は

「紅芋タルトでも出すんか?」と思っていました。

菜の花お浸し

こいつを見ると春だなぁと思いますが、実際はめちゃくちゃ真冬です。




ここ最近、めちゃくちゃ寒いですよね。

この寒さが実は店にも影響していまして、

入り口側にあるカウンター席と、ソファ席だけ

換気している入り口と距離が近くて、冷たい風が通ってしまい寒くなってしまうという問題があったんですよね。

それはどげんとせんといかん!ということで、ママが考案した案をさいようしまして・・・

入り口にカーテンのように柄が書かれた布をかぶせることにしました。


それによって、冷たい風が通りにくくなり

店内では結構頻繁に換気をしているので、今までのように入り口の隙間を空けなくてもいいよね。ということで

入り口の隙間も極小にして、寒さを軽減することに成功しました。


これで入り口側に座ったお客さん達が寒い!となることは減ったと思います。


ついでに、店内は暖房を効かせておりますが、それでも寒いって方にはモコモコ毛布を用意してあります。

寒いよ~って方は是非、ホールにいるママや僕に「寒いっす」と伝えてください。

モコモコの毛布を用意させて頂きますぞよ。



ちなみに、やっと日曜日に雨が降るらしいですね。

最近雨が降らな過ぎて乾燥がすげぇことになっていたので、そろそろ降ってくれないと嫌だな~と思っていた所でした。

この雨が気温の低下によって雪にならないことを祈るばかりですね。(僕は内心雪を待ち望んでいることは内緒です)



ということで、本日はここまで!

皆さんも、寒さに負けないように健康に気を遣っていきましょうね(o^―^o)

環の旨い飯を食って、旨い酒を飲めば、完全無欠な肉体を手に入れられるかもしれません。



ブログは明日も更新しますよ~。

では、おつマッスル!!

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page